« 未だ見知らぬ強豪に逢いに行く | トップページ | 諸国転戦 ―アマツフィールド― »

2005/09/25

第16回高Lv1次職集会参加報告

前回のエントリで予告した通り、1次職集会に参加してきたので、今回はその報告を。
予定時間の数分前に集合場所に行って見ると、すでに剣士さんとシーフさん、各1名お姿が。前回は誰も居なかったので、正直ほっとしたと言うか(苦笑)。

集合地にて 雑談の間にも、同士が駆けつけ最終的には6名が集合。内訳は剣士3、弓手1、盗賊2。これでもsaraの集会としては多い方だ。旧来からあるサーバーでは2桁以上集合することもザラでは無いようで、その点は少々羨ましくある。また、以前は剣士の方はほとんど居られなかったのだが、ここ数ヶ月位前から姿を目にすることもしばしば増えており、今回ではついに最大勢力にまでなった。この辺りは時代の移り変わりと言うことなのだろうか?
最近の狩場での調子や目標Aspdなどに関しての雑談の後、所属ギルドの都合などで3名が離脱……する直前に、我等の噂を聞きつけて来たのか(?)、スティングが闖入。が、1体のみだったのが災いしてか、誰も倒れることなくすぐに退場。集った者たちの戦闘能力の一端が垣間見えた気が。
結局、戦闘には残った3名(剣士2、盗賊1)で行く事になったのだが、あいにく全員レベルがバラバラなため、舞台の選定には少し手間取ったものの、一番レベルが低い方がこれからお世話になるであろうハイオークらの実力を今のうちから確かめてみてもらおうと言う事で、西オーク村に決定。
見張り台占領戦闘開始前は、このmeleさんを死なせずに済ませられるかどうか心配していたのだが、とんだ杞憂だったようで、被ダメージこそそこそこ有るものの、充分な戦闘能力を発揮しておられており、そこそこ楽しめてもらえたのではないかと思う。戦闘開始後、しばらく後にはオークウォリアーcを入手できたり、中央の盆地ではオークヒーローにニアミスする等、結構波乱含みではあったものの、順調に戦闘を遂行。1時間半近くがあっという間に過ぎてしまう。
ここで、アコライトのイルカさんのログインが確認できたので、早速耳打ちすると合流できるとの事だったので、東オークのカプラへ迎えに。合流後は、西オークでの戦闘も結構長かったから、と河岸を変えゲフェンダンジョンに転戦する事に。
魔剣、鬼牙 4人居ればさすがにGD2Fの敵と言えども相手にはならず、ある程度のMHにぶち当たってもやすやすと乗り切れてしまう。この調子なら3Fに行っても大丈夫かな……と思っていると画面の端に魔剣、オーガトゥースが! 多少逡巡したものの……やはり突撃(笑)。が、以前戦ったエクスキューショナーよりも回避力、命中率に優れている上に、必殺の威力を持つソニックブロー(SB)まで使ってくるこの相手に挑むのは少々ムリが有ったようで、オートガードでこちらの攻撃が阻まれる間に、SBを受けては一人倒れ、二人倒れ……と、最後には私だけに(汗)。しかもこのとき私はミスをしていて、対中型短剣を持ち込むのを忘れていて与えるダメージも心許ない。しかも鎧は西オーク村仕様のパサナc刺し服のままで、バースリーc刺し服に変えるのを忘れていたのだ。白ポーションの持ち込み数も少なくもはやこれまでか、と思ったところに通りがかりのパーティの方に各種支援を頂き、なんとか打倒に成功。死んで他の方に迷惑を掛けるのではないかと冷や冷や物であった。
乱戦@GD3F ハプニングはあったものの、3Fに転戦。ここでは一所に腰を落ち着けて戦ったためか、危なげな場面も少なく済んだ。GDでも約1時間半ほどの戦闘を行い、キリが良いということで、今回はここで終了。

今回は、懐かしい人や以前お会いした人と再会できたり、レア物の奪取にも成功したり、剣士と言う職のポテンシャルの高さを実感したり、と有意義な時間がすごせたと思う。
来月、また同志の方々にお会いするのが楽しみである。

|

« 未だ見知らぬ強豪に逢いに行く | トップページ | 諸国転戦 ―アマツフィールド― »

コメント

こちらにもかきかき。
集会ではお世話になりました。
とても楽しかったですよ~。
遅くなりましたがリンク&トラックバックありがとうございます。こちらからもリンクさせて頂きましたので報告にきました。
またお会いしたときはよろしくおねがいします。

投稿: mele | 2005/09/28 02:03

こちらでも返信をば。こちらこそリンクありがとうございました。まだ、書き始めて1ヶ月も経ってないblogなので、コメントひとつ、リンクひとつがホント有りがたかったり。
集会時だけでなく、必要なときには駆けつけますので(接続時間さえ合えば、ですが(汗))、遠慮なくお呼び下さいませ(笑)。これからもよろしくお願いします。

投稿: Tod | 2005/09/28 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/6111964

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回高Lv1次職集会参加報告:

« 未だ見知らぬ強豪に逢いに行く | トップページ | 諸国転戦 ―アマツフィールド― »