« 諸国転戦 ―迷いの森第3層(後)― | トップページ | 諸国転戦 ―アユタヤダンジョン第2層― »

2005/09/12

戦友にして好敵手

懐かしき日 1年半以上の冬のある日、私と同じように転職せずに頑張る人の集まりがあった。少数派だと思っていた自分以外にも、同じ道を行く人達が居ることを知り、心強く思ったものだった。その集まりの中に、一人のアコさんの姿もあった。それ以来、そのアコさんとは何度か戦闘に同行させて頂く機会があり、その縁は今でも続いている。同じ道を同じ時間に辿るこの戦友があったからこそ自分もここまでLvUPすることが出来た、と思うと同時に何時の日か決着を付けるべき好敵手だ、と(一方的に)思っている。

先週土曜日の話。そのアコさんに「どこかに戦いにいかないか」と耳打ちを入れてみた。普段は生活サイクルが違うため、中々顔を合わせることが出来ないのだが、土曜日だけは夕方の数時間のみ接続時間が合う可能性があるのだ。運良く連絡が付き、合流することに。
今回の行き先は時計塔地上4階。アラーム、クロックに加え、今はオウルデュークが闊歩するかなり難易度の高い場所だ。それでも、死んでもともと行けるところまでは行こう、と突撃することに。
4Fに到着すると、早速オウルがお出迎え。ここで、私は2つ失策をしてきたのに始めて気が付く。ひとつは装備品。時計塔と言う事で、何時もの癖で自分が良く行く地上2階向けの装備をして来ていた(パサナ及びデビルチc刺し装備)のだが、ここ4Fではオウルの無詠唱ライトニングボルトが一番受ける機会の多い属性攻撃である。故にそれを抑えるためにはドケビc装備を持ってくるべきだった。また、その攻撃の激しさ故に、HPの消耗も激しいため高級な回復剤を用意してくるべきだったのだが、敵の強さを見誤ってしまったため、アイス25個のみしか持ち込んでいなかったのだ。
一人ではムリでも 4Fに来て早々、撤退の2文字も頭をよぎったのだが、せっかくここまで来たのだから、と戦闘を続行。戦い続けてみると、最初の印象もなんのその、意外に何とかなってしまうものだった。特にオウルが歯応えの有る敵だけに、その後に戦うアラーム、クロック級の敵がサクサク倒せてしまうような印象も。
流石にオウル横沸き4連続、もしくは3体同時攻撃を受けたときなどには息切れしてしまったものの、なんとか2人とも死なずに撃退する事が出来た。
魔剣折り 終盤には時計塔管理者やエクスキューショナーにも遭遇。魔剣はコンロン闘技場実装当時に、2人ともソロで撃破しているがスキルが強化されてからは、あまり遭う機会は無く一抹の不安が……あったものの、どちらが言うともなく同時に突撃(笑)。オートガードに多少手間取ったものの、仕留める事に成功。ドロップに良いものがなかったのは少々残念。
結局、1時間半前後過ぎた時点で回復剤が底を尽いたため、撤退。かなり激しかったものの、2人居ればなんとか戦闘の形にはなるのが判ったのは収穫だった。今度は持ち込む物でのミスを無くし、迷惑をかけないように注意したい。

イルカさん、また機会があったら宜しくお願いします。

|

« 諸国転戦 ―迷いの森第3層(後)― | トップページ | 諸国転戦 ―アユタヤダンジョン第2層― »

コメント

先日はアユタヤDお手伝いご苦労様でした。

いや~、弓でタムラン4桁近いダメージは驚きですよ。久しぶりに、盗者の強さ拝見させていただきました。

こっちはマッタリのんびりアサシンやっとります。まだまだ80台ですがね・・・

お互いこれからもがんばりましょう~
ウエスタンと草の葉がそこにある限り・・・

投稿: WIL | 2005/09/12 22:52

うわぁ・・・自分の事を書かれるとこうも歯がゆいものとは・・・。
とはいえ嬉しい限りではあります。
またのお誘いあれば、今度はGH方面にでも足を運びませんか?

投稿: イルカ | 2005/09/13 00:27

>WILさん
ようこそいらっしゃいました。アユタヤDでは短い時間でしたし、お役に立てたのかどうか……(汗)。
ウェスタン&草の葉は、我が師WILより頂いた大切な物。この地に骨を埋めるまで、共に生きるつもりですよ。

>イルカさん
どうです、なかなかこっ恥ずかしいものでしょう。やっとお返しが出来ましたですよ(笑)。
また、同行する機会があれば、宜しくお願いします。例え地獄の底にでもお供させて頂きます。

投稿: Tod | 2005/09/13 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/5908469

この記事へのトラックバック一覧です: 戦友にして好敵手:

« 諸国転戦 ―迷いの森第3層(後)― | トップページ | 諸国転戦 ―アユタヤダンジョン第2層― »