« ジンクス | トップページ | 磯巾着から何故、珊瑚が採れるのだろう……? »

2005/11/09

Last Job

今日は経験値2倍期間らしいので、この機会を使っていつもは割りを喰っている十字軍戦士に経験を稼がせてやる事にした。行き先は、ピラミッドダンジョン地下第二層。剣士系の相手としては定番であるらしいミノタウロス狙いである。ちなみにメイン装備である+7グリーンブーツと+5モッキングマントはシーフのTodが装備したまま、時計塔地下三層に居残っているため、予備装備+5グリーンブーツと+5モッキングマフラーで代用(やっぱり扱いが悪いな、このキャラ……)。その代わりと言ってはなんだが、攻撃力増強のためTodからThe Signを借り受け装備させている。

このキャラを使う上で、何時も思うのはその叩き出す与ダメージの高さ。メインキャラのTodが4桁ダメージを出せた出せなかったで一喜一憂しているのに、こちらはLvが20近く低いというのに、簡単に2000~3000台を与えることが出来る。剣士系職、かつ2次職の実力を垣間見る思いだ。

+5水フラン+AB+Lv10プロボ+Lv10バッシュ+7TBdサーベル+AB+Lv10HX 

そんな勢いもあってか、昨日今日の2倍期間中にハイスピードポーションを9本前後消費。無事、Base、Job共にレベルアップを果たすことが出来た。これで、キャラ作成の当初より目標にしていた、Agi&Vit共に60を達成。

一ヶ月半ぶり(苦笑) Jobマスター

特に、Jobはこれでカウンターストップ。シーフは転生する事は無いし、鍛冶師はこれ以上の成長は望めそうに無い。さらに、今居るキャラを消すつもりは毛頭無く、新しいアカウントを取る予定も今の所無い。となると、この十字軍が転生しない限り、もはや私のキャラの出すJobUpの花火は、Saraサーバで活動する上では見納めになると思う。

だが……このように破壊力が高いキャラであるのに、使っていると楽しいのはシーフの方だ、というのは何故だろうか(苦笑)。Agiが低目なので被弾率が高く攻撃のテンポが遅い、スティールが出来ないので戦闘をする上のアクセントが少ない、というのが自分で思いつく限りの理由ではあるのだが。

|

« ジンクス | トップページ | 磯巾着から何故、珊瑚が採れるのだろう……? »

コメント

すっごいフラット型・・・シーフとはまるで対極にあるようで、両キャラのギャップがデカイですなぁ。

私はアコと剣士のaspdが現状では同程度な為、あまり不快感はありませんが、
今後両者に差がつくとトッドさんと同じような思いをする事になりそうです。

あ、そうそう母様とお会いしました。「サンゴが集まらん!」っと・・・私もムリだ。

投稿: イルカ | 2005/11/10 01:41

シーフとは違うタイプのキャラを作ってみよう、と言う思い付きから作られたこのキャラ。Vit型なら普通は槍持ち騎士になる所なのでしょうが、そうしなかったのは自分のへそ曲がり気質のなせる業……なのかも。
このステータス、イルカさんの剣士のそれに比較的近いのではないか、と思ってみたり。

ちなみに、母様からは、その日wis貰ってたりします。何か思うところがあったんでしょうかね……。
サンゴについては次回のエントリにでも、何かちょいと書くつもりです。

投稿: Tod | 2005/11/10 20:33

何か思うところがあったようですよ、色々と。

投稿: イルカ | 2005/11/10 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/7001631

この記事へのトラックバック一覧です: Last Job:

« ジンクス | トップページ | 磯巾着から何故、珊瑚が採れるのだろう……? »