« Last Job | トップページ | 任務完了 »

2005/11/13

磯巾着から何故、珊瑚が採れるのだろう……?

サンゴ集めを再開してからほぼ一週間。ようやくこれだけの数を収集。

自分用2人前+メンバー用2人前 「必要数は2キャラ分だから、これでは数が多すぎるのでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれないが、これは、私のギルドに所属するメンバーの内、まだThe Signクエストを体験していなかった方々のために集めてきた物。先にここで書いた時よりも、サンゴを求める人々(及び、人では無い物……)が増えてきたせいか、1時間辺りのサンゴ収集数は40~60前後に落ちてきてはいるが、それでも悪くない効率ではないかと自分では思う。
今朝、無事にメンバーへの引渡しが終わったので、サンゴ集めもこれで終了……と言いたいところだが、時計塔地下第三層での戦闘は他の場所のそれよりも、死の緊張感が高いので、飽きが来ない。また知人にサンゴ収集に苦労している方々がいらっしゃるようなので、その分も集めてしまおうと思っている。既に5人分を集めきった計算になるので、ここにあと1~2人分増えたとしてもどうといったコトは無い(笑)。それに、まだ新カードにもお目に掛かっていないので、それも目標にしてみたいと思う。ちなみに、この期間中死んだ回数は5~6回。やはり一人で経験値稼ぎに来るべき場所では無いだろう。もしこれがLv98時に受けたものだと考えると……ちょっとゾッっとしない(苦笑)。

 p.s.収集再開前にも、サンゴは150個前後ほど倉庫には入っていたので、期間中にこの量を全部集めた、というわけでは無かったり。悪しからず(笑)。

|

« Last Job | トップページ | 任務完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/7085438

この記事へのトラックバック一覧です: 磯巾着から何故、珊瑚が採れるのだろう……?:

« Last Job | トップページ | 任務完了 »