« 悪戯坊主には似合いそうな逸品……か? | トップページ | 定例行事 »

2006/01/24

レアアイテムならぬレア職業

最近、永遠の一次職Wikiと言う物が作られ、そこからのリンクに関して、その扱い方等で少々意見が交わされていた模様。

私個人としては、リンクして頂いた事自体は、別に問題は無いと思っている。私が借りているblogのプランではアクセス解析は出来ないので、どの程度の方々が、このリンクを伝ってこの文章を読んで下さっているのかは判らないが、少なくとも閲覧者は確実に増えているであろう。そういう意味では、かえって有り難いと感じる位だ。
問題があるとすれば……シーフの項目で登録されているのが、私のblogただ一つだ、と言う事だろうか。複数キャラを所持されている方を含めても、シーフはたった二人。以前より、高Lv1次職の中でもシーフのページやblogは余り見たことが無いな、とは感じていたが、こうはっきり形に表れてしまうと寂しい気はする。それ以上に、唯一挙げてもらっているだけに、シーフとしての情報を求めて来て下さっている方もいらっしゃるのではないか、と考えると、ヘタな文章は書けないかも、というようなある種のプレッシャーが……(汗)。
読者の方が求んでいる情報は余り無いかも知れないのだが、それでも呆れずにお付き合い頂ければ有り難いと思う。

p.s. Wikiのシーフの項、いずれは記入してみたいと思っているのだが、Wikiと言う物の編集の仕方を知らない、そして、自分が経験値を稼いでいた時代とは、mobの配置やカードの仕様が違ってきてしまっていて、自分の記憶が役に立たないかもしれないという疑念がある、と言う二つの問題点があり、なかなか手を出せないで居る。実際にキャラを持っている身としては、ある種の責務なのかもしれないが……。もし、期待している方がいらっしゃるのなら、気長にお待ちいただけると有り難いm(;_ _)m。

|

« 悪戯坊主には似合いそうな逸品……か? | トップページ | 定例行事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/8318722

この記事へのトラックバック一覧です: レアアイテムならぬレア職業:

« 悪戯坊主には似合いそうな逸品……か? | トップページ | 定例行事 »