« 月の夜に響く鈴の音 | トップページ | レアアイテムならぬレア職業 »

2006/01/22

悪戯坊主には似合いそうな逸品……か?

先週の頭から集め始めた狐の尻尾収集も、金曜日にようやく目標数を達成する事が出来た。収集開始時には倉庫には既に500以上保管してあったと思うので、結局1日当たり100本弱の尻尾を収集出来た計算になる。しばらく前ならこれだけでも結構な財産になっていたであろうが、現在はカード目当てで九尾狐を狙う人が増えたためか、尻尾の価値も激減している。その辺りは少し残念なところか……まぁ、全て自分で使ってしまうため、懐加減に直接関わる事では無いのだが。

月夜花を助けるのになぜ狐の尻尾が要るのだろう? 早速かぶってみる ともあれ、倉庫から貯め置いていた尻尾を引っ張り出してきて、今回集めた分とあわせてフェイヨンダンジョン第四層の九尾狐に渡し、引き換えにそのお面を貰う。長い間、尻尾は中途半端に集まったまま倉庫の中で埃を被っていたので、ようやく一息と言ったところか。
ただ、このお面、増加ステータスがAgi+1、Luk+1と比較的優秀なのは良いのだが、肝心の防御力が1しかないのが泣き所。出来れば+7辺りまで過剰精錬して、実用に耐えるような一品に仕立てたい所だが……材料の半分集めるだけでも一週間近く掛かった事を考えると、少し難しいかもしれない。

次は、またオリデオコン収集を再開するか、はたまたエルニウムに矛先を変えるか、それとも十字軍の経験値稼ぎに行ってみるか……。

言葉とは裏腹に、早速過剰してたりして(笑)

|

« 月の夜に響く鈴の音 | トップページ | レアアイテムならぬレア職業 »

コメント

エルの相場が気になる処。
一時の値上がりが収まりつつあるようですが、それでも相変わらずの価格。
資金調達を優先するならば、オリ塊よりもエル塊でしょうかね。

ところで、最近個人的に面白いブログを発見しました。
トッドさんと同様にA>D>Sシーフさんのブログでして。
日々の出来事を、実に面白く書き記している当たり、中々のツワモノじゃないかと。

件のブログは、私のリンク集から飛べますので、暇があれば一度見てくだされ。

投稿: イルカ | 2006/01/23 01:34

エルニウム、確かに相場が高止まりしてますね。ただ、私の場合収集したとしても、後日、自分で使うために、と溜め込んでしまうのは目に見えているので、財布の足しにはまったくならないと思われますが(笑)。

自分以外のシーフの記録を見る機会は殆ど無いので、興味深いですね>blog
後に余裕があるときに挨拶に行って見ようかな、と思います。

投稿: Tod | 2006/01/24 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/8283677

この記事へのトラックバック一覧です: 悪戯坊主には似合いそうな逸品……か?:

« 月の夜に響く鈴の音 | トップページ | レアアイテムならぬレア職業 »