« 今回もドタバタ告知 | トップページ | げに恐るべくは乱数也や »

2006/02/28

第21回高Lv1次職集会参加集会報告

少し日時も経ち、こちらの方も既に経過を報告していらっしゃるのだが、こちらも改めて今回は先週土曜日に参加してきた、1次職集会の報告を。

今回は集合場所に現れたのは、実質4名。内訳は剣士1、アコ1、sノービス1(特別参加)、そして私の盗賊1。ROゲーム内でも看板露店を出す等広報活動をしなければ、参加者数はこのままジリ貧になって行きそうな気配は有る。しかし、広報をしたならしたで、今度は以前、一度有った様に慮外者を引き寄せてしまう事にもなりかねず。悩ましいところである。

古城中庭にて

遠征先はグラストヘイムの監獄第一層。リビオ、インジャスティスらのソニックブロウの威力が大きいため、私は弓での攻撃力を捨てて、短剣+盾装備で向かうことにした。その選択は正解だったようで、約1時間での戦闘中、2回ほどソニックブロウを喰ってしまったのだが、HPの4/5を失う位でなんとか踏みとどまる事が出来た。弓を持っていたら、恐らくは即死していたことだろう。ただ、その代償は大きく、リビオへ与えるダメージがダブルアタックが出ても3桁にも届かないことが多く、火力的にはほとんど貢献できていなかったように思える。
この監獄、人気の戦場なだけに、敵の発生も多く何度もMHに遭遇したのだが、これはだめだろう、と思うような数の相手でもなんとか乗り切れた。1次職&sノビの力、侮るべからず、である。
混戦 ちなみに、MHに出会った時には、一時的にタゲを引き受けようと思い、マグナムブレイクを放つ事があったのだが、後から考えてみれば、これは当然ノックバックを引き起こすので、他の人が攻撃していたmobも吹き飛ばし、結果混乱を引き起こす原因にもなっていたかもしれない……と、気が付いた。もしかして迷惑だったのだろうか……少し心配である。

エルニウムやレアアイテムは入手できず、金銭的には寂しい結果となったが、経験値は各自プラスになったようで、何よりであった。参加者の皆様方、お疲れ様でした。

|

« 今回もドタバタ告知 | トップページ | げに恐るべくは乱数也や »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/8879206

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回高Lv1次職集会参加集会報告:

« 今回もドタバタ告知 | トップページ | げに恐るべくは乱数也や »