« 只今、作戦計画作成中 | トップページ | 拍子抜け »

2006/04/13

Aim for the next target.

今月の3日より行っていた毛糸の収集だが、昨日ついに完了。約500個を収集するのに、丁度10日掛かった計算になるのだが、その間に得られたエルニウム塊は2個、sブーツは遂に未入手のまま。レアアイテムはシニョンキャップとミョグェカードをそれぞれ1個づつ得られたので、総合的には大幅な黒字になっているのは間違いは無い。……はずなのだが、私の場合にはどちらも勿体無くて手放せないのが目に見えているので、金銭的に得た物は収集品をNPCに売った分程度に止まった。……そう考えるのはやはり贅沢だろうか?

収集完了

そして死んだ回数は2度。一度はMVPBossのペクソジンから逃げ切ることが出来ず、後一つはヒェグンにソニックブロウを回避し損ねてそのままスタン、続く攻撃を受けて倒されてしまった物。苦労の割には得る物が少なかったように思える。今後、竜之城ダンジョン第三層には、自発的に行くことは恐らく無いだろう……。

さて、次の転戦先の同ダンジョン第一層で障害になると予想した、グリズリー&レイブオルマイの熊コンビ。彼らは高い防御力を持つため、低Strの私の短剣のATKでは手に余る。ならばどうするか? やはり、このような場合では、弓を使いたいところだ。
だが、レイブオルマイは地属性なので炎の矢(火属性)を使えば良いのだが、数が多いグリズリーは火属性のため、矢は水属性を持つ水晶の矢を使う必要がある。しかし、属性を持つ矢は、NPCで扱われている炎の矢と銀の矢(聖属性)以外の物は、mobから奪うか、弓手系職が矢作成スキルで材料から作るかしなければ得る事が出来ない。そのため弓手職を持たない私には銀と炎以外の属性矢を常用出来る量を得る手段がなく、それらの矢が必要になる相手には、弓を使用する事が出来なかった。それでも今回は、水晶の矢を使わざるを得ないので、どうしても入手しなければならない……。
そんな訳で、今回の奥の手は、ギルドのスナイパーさんにお願いして、矢作成をして頂くと言うもの。幸い水晶の矢の材料となる、トゲのついているエラは、私の溜め込み習性が幸いして倉庫に大量に有った。ただ、それを全部分解する手間を考えると、迷惑が掛かるのではと恐縮していたのだが、スナイパーさんは快く引き受けてくださり、無事に水晶の矢を30,000本得る事が出来た。

矢製作依頼中の図

早速、作って頂いた水晶の矢でグリスリーと闘って見ると、かなり良い感じである。これなら、竜之城第一層でも闘い抜ける事が出来そうである。

by+7水ダマ by+7HyTi角弓with水晶矢

この場を借りて、改めてお礼を申し上げたい >イシュさん

―――――――――――――――――――――――――――――

おまけ:久々に盗ってもーた……(泣)

誰が言ったか闇リンゴ……

|

« 只今、作戦計画作成中 | トップページ | 拍子抜け »

コメント

毛糸収集ご苦労様でした。今度はパンツですか…大変だと思いますが、頑張ってください。さて、現在、自分は前衛sノビの育成をストップさせ、アーチャーを育てようと思ってたんですが、何故か、後衛sノビの育成中と相成っております。催眠にかかった火ボルトと火壁で、監獄1F、時計地上2F&4F、龍乃城フィールド出没中です。監獄で鋼鉄が順調に手に入ってきてますので、もうそろそろ、武器作成の依頼が出来そうです。その際にはヨロシクです。

投稿: エタ | 2006/04/14 02:16

> エタさん
そういえば、催眠術師の杖はMATKが+25%でしたね。確かに、魔導ノビに心引かれるのも頷けます(笑)。本家魔術師系キャラ持ちの人でも、羨ましく思っている人は多いんじゃないでしょうかね?
武器製造については了解です。何時でもwis下さい。ただ、やはりネックになるのは接続時間でしょうかね。私の主接続時間は昼過ぎ~夕方辺りまでですから……。土、日曜辺りなら捕まえやすいと思いますので、連絡がつきにくいようだったら、その辺りを狙ってみてやって下さいませ。

投稿: Tod | 2006/04/16 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/9571269

この記事へのトラックバック一覧です: Aim for the next target.:

« 只今、作戦計画作成中 | トップページ | 拍子抜け »