« ジンクス1個健在 | トップページ | Aim for the next target. »

2006/04/12

只今、作戦計画作成中

毛糸集めを始めてから、もうすぐ10日が経つところだが、ようやく予定収集数の500に近づいてきた。せっかく安くない10,000zものお金を支払って竜之城まで来ているのだから、と、収集完了後は、同じダンジョンの第一層で虎皮模様のパンツを集める予定でいる。
しかし、それを行うには多少問題がある。第一層に居る敵が、目的の収集品を持っている虎人だけなら簡単なのだが、ここには他の敵も多数存在しており、特に2種類の熊……グリズリーとレイブオルマイ……が私にとってはかなりの障害となる。これらと闘った場合、対応する属性ダマスカスで斬っても一撃では1~2桁のダメージしか与えることが出来ない。計算上ではグリズリーとは約1分、レイブオルマイに至っては約5分も戦闘を続けなければ倒せないのだ。
テレポートで避けてしまえば良いのだろうが、生憎グリズリーは結構生息数が多く、他プレイヤーも比較的居るマップなので、どうしても逃げられないような状況になることも有るだろう。そうなると、闘わざるを得ないわけなのだが、この攻撃力ではどうにも……?
と、ここまで書いてきて、一つアイディアが有るのを思い出した。次回は、これが巧く実行できたら、その件について書いてみようと思う。

|

« ジンクス1個健在 | トップページ | Aim for the next target. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/9552871

この記事へのトラックバック一覧です: 只今、作戦計画作成中:

« ジンクス1個健在 | トップページ | Aim for the next target. »