« 油断大敵 | トップページ | Time limit »

2006/06/25

無茶も祭の醍醐味の内(?)

恒例の集会参加報告。
今月は少々集まり具合が悪く、十時少し前の時点では集合地に居たのは私だけだった。これは流会の可能性も有るか? と思い始めたところで剣士さんの姿が見え、次第に三々五々と集まり始める。世間話をしつつ待ち続け、最終的には私以外には、剣士2名、商人1名、弓手1名、そして特別参加でsノビが1名という陣容になった。
ただし、新参の方はまったくおらず、見知った方ばかりだったのが残念なところか。人数的にも超上級ダンジョンを数でカバーして踏破、とまで行けるような数が揃っていないため、無理が利かないのも辛いかもしれない。この少数精鋭な人数のため、戦闘する旅先の選定にも手間取ってしまった。
以前にも何度か挙げてきたが、この人員の増強、及び参加者みんなが楽しめるような戦場のリサーチと言ったところが今後の課題としなければならない点だろう。

さて、今回の行き先は竜之城ダンジョンD3Fとなった。以前一人でしばらく闘っていた場所なので、勝手を知っているのは有り難い場所ではある。ここからは商人さんが都合により抜け、現地で新たにもう一人のsノビさんが途中合流し、5~6名でのPT戦となった。
一人ではいささか荷が重かったヒェグンの相手も数人で出来るので、今回は楽に闘えた。ただ、それでも今回参加者の中でも一番低いLvのInt剣士さん(とは言ってもLv75↑)がタゲられた時にソニックブロウを放たれてしまい、2度程倒れてしまったのが誤算といえば誤算か。もう少し自分がタゲコントロールをしっかり出来ていれば、と反省しきりである。
また、MVPボスのペクソジンにも遭遇。定石では避けて行く所なのだが……先に雑談した時にMVPの話題が出ていて、思わず誰からともなく特攻。しかしながら見事に返り討ちに遭い、PT壊滅の憂き目に会ってしまった(笑)。確認してみると、ペクソジンの95%回避に要するFleeは312だとか。これはいくらなんでも私でも無理というものだ。一発攻撃を喰らえばMHPの5/6程度のダメージを受けていたので、白ポーションで少しは粘ったものの、焼け石に水(苦笑)。

壊滅十秒前

そんなハプニングもあったものの、日付が変わってしばらく経つまで、竜之城3Fを暴れまわる一次職+sノビだけで組まれたPTの姿が有ったとか。

宴は日付を超えて

残念ながら、エルニウムやsブーツ、シニョンキャップといったレアアイテムは入手できなかったが、高価値&用途の有る収集品等が結構集まり意外に多額の金額が分配されて、これでお開きとなった。

参加者の方々、今回もお疲れ様であります。またお会いしましょ~。

|

« 油断大敵 | トップページ | Time limit »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/10671841

この記事へのトラックバック一覧です: 無茶も祭の醍醐味の内(?):

» 確信したはずの 第六感ハズレ [欲望と衝動の狭間]
高Lv一次職集会に行ってきました。今回は龍乃城ダンジョン3F。 [続きを読む]

受信: 2006/06/26 01:52

« 油断大敵 | トップページ | Time limit »