« 黄昏(Ragnarok)の訪れるその前に | トップページ | 忘れる前に »

2006/10/23

ジンクスが付き纏うのならば

狙っているアイテムやカードは手に入らないのに、入手出来るのは狙っても居ない、出現率が低いばかりで余り価値が高くない物ばかり。そんな経験は、誰かしら経験が有る事であろう。しかし、今の私はそんな状況がかれこれ半年ほど続いている
そこで、このような悪運が付いて回るのならば、と、ある一計を講じてみた。
今回闘った相手は、デリーター。以前、特殊短剣の検証を行った相手だ。しかし、今回狙うのは、地上デリーターの持つカードとドラゴンの尻尾や鱗である。前者は私が倒せるmobのカードとしては最高額に近い価格で売れるし、後者は収集品としては露店で高く売れたり頭部装備の材料となったりする。また、グリーンイグアナの持つアロエやヒナレの葉、そして爬虫類の舌も食材/商材等になるのでこちらも狙っていく。
ここで重要なのは、散在して生えているジオグラファーを倒さない事だ。アクティブで黙っていてもこちらに近づいてくるデーモンパンクやブリーズ、ノーバス達と一戦交えるのは仕方ないにしても、非移動であるジオグラファーなら接触を避けるのは容易い。こうして、外道を引かされる確率を減らすのが肝要だ。

今までの経験からすると、狙っている地上デリーターはカードを落とさない。しかし、このマップで一番価値の低いカードを落とすジオグラファーを倒さないとなると……。
市場価格は1/4程度では有れど、充分高額
ジンクスが付き纏って離れないのならば、それを逆に利用してやれば良い。そんな意気込みが実った一瞬だったかも知れない(とは言うものの、ここで闘っている間中、デーモンパンクcの影に怯えていたのも事実で有るのだが(苦笑))。

倉庫に三万個有ったおもちも完売することが出来、一時の資金難からはようやく逃れた感がある。目標としているの物の購入に、また一歩近づけたと思う。それさえ購入できれば、最近再び割を食っている十字軍も動かしてやる事が出来るのだが。
完売御礼


|

« 黄昏(Ragnarok)の訪れるその前に | トップページ | 忘れる前に »

コメント

ううう…
この計画さえ事前に察知していたら、
saraにキャラ作ってジオカードをイグアナに食わせておくくらいの事はやったのに…
ジンクス打破、おめでとうございます…
あ、いや、本心からお祝いしてますよ?

投稿: かしわぎ | 2006/10/23 21:58

なに、イグアナからジオcなんか出てきたんだったら、また別の場所へ何か美味そうな物が無いか捜しに行くだけですよ(笑)。
半ば冗談は別として、しばらく前に行っていた海底神殿5Fでも、ペノメナ以外にもストラウフやら半漁人やら、カードが高額な敵は沢山居るのに、結局拾えたのは自分用に使ってしまったソードフィッシュ位な物でしたからねぇ。さらに換金しやすいチェインは入手できないくせに、爆炎カタなど微妙な物ばかり拾える始末で……。
やはり運気をも変えるのは、心構え一つ、って事なんでしょうかね。

投稿: Tod | 2006/10/24 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/12390444

この記事へのトラックバック一覧です: ジンクスが付き纏うのならば:

« 黄昏(Ragnarok)の訪れるその前に | トップページ | 忘れる前に »