« 進もう。前へ。 | トップページ | 熟成一年 »

2006/11/30

きっと、また会おう

まずは諸般の理由により、今回の集会報告が大幅に遅れてしまったことをお詫び申し上げたい。仕事や体調の問題などが有ったのは事実だが、エントリが書き上げられなかったことには違いは無いわけで……本当に申し訳ない(汗)。

さて、改めて先週土曜日に行われた、高Lv一次職集会の模様をダイジェストで。
集合場所のイズルード西に集まったのは実質六名。剣士1、シーフ1、魔術師2、sノビ2と言った構成だった。また、他サーバーでsノビを使っておられる方も、アルケミストで雑談に参加。
他サーバでは剣士やアコライトと言った職が主流のようなのだが、saraサーバーはそれと比べるとかなり特殊な職分布になっている気がしないでもない。開催回によって多少の変動はあるのだが、それでも剣士やアコが多数派になる回は余り記憶に無い。高Lv一次職というのは、ある種、拘りが無ければ続かないものなのだが、saraには少数ながらも、それに輪を掛けて拘りを持った人が集まっている、と言う事なのだろうか……?

このメンバーの内、他の用事があったり体調の問題上で戦闘に行けない人を除く、四名(魔術師2、sノビ1、シーフ1)で戦いに行くことにしたのだが、この構成及び人数では無茶は効かない可能性は大きいと思われたので、行き先は西オーク村に決定。雑談中、私がLv6料理本が中々手に入らない、と、ふと発言してしまったのも決定の一因となった。もし、他の場所に行きたい方が居たのなら、済まない事をしてしまったのかも知れない(滝汗)。

ちなみに、雑談がかなり長引いたため、何時も中途合流となる弓手さんとは、戦闘開始直前に同流することが出来た。さらに戦闘途中には、ここで戦っていた通常ノビさん(Lvは97!)とも偶然出会い、彼女もPTに吸収合併する事で、とりあえずPTの体裁が整う。
PTが充実したことにより余裕が生まれ、ハイオークを素手でボコってみたり、行軍間の会話もボツボツと出て中々面白かった。ちなみに、素手の打撃(と言うか、近接攻撃全般)では、純一次職の四名よりも、ノビ系二名の打撃力のほうが高いという見た目、ミスマッチな状態だった。通常はStrを上げない弓手や魔術士の打撃力が低いのは当然だが、近接攻撃職である私も彼らには敵わなかったと言うのは、少しショック。Strに差が有るのだから負けるのは当然では有るのだが……やはり、目の前に事実を突きつけられると、ちょっと悲しいものが(苦笑)。
撲殺
一時間半以上にも及ぶ戦闘でも、残念ながら目当ての料理本は出ず終いだったが、通常ノビさんが在庫を持っておられたので、これを譲り受ける事が出来、個人的な目標は達成。また、倒れる人も皆無だったのも喜ばしい事だった。

ところで、今回の雑談中に出た話題だが、来月、12月の最終土曜日は年末(30日)に重なってしまうため出席したくとも出来ない方が出てくるのでは、と予想された。なので、皆にどの日が良いのか意見を伺ったのだが……見事にバラバラ(汗)。とりあえず、年が明けた1月6日をsaraサーバでの第31回一次職集会の予定日とする事に。もちろん、この場に居た人だけの意見であるので、これは一応の決まりと言う事とし、その他の年内の土曜日(16日、23日、30日)にも人が人が集まるようなら、プチ集会としてしまっても良いのではないか、と言う事となった。

最後に、何時ものセリフだが、今回は特別な想いを込めて。
次回、何時もの場所で。
強敵に打ち克った元気な姿を見られる事を、願っています。
必ず、またお逢いしましょう。
きっと、必ず

|

« 進もう。前へ。 | トップページ | 熟成一年 »

コメント

集会の日が決まったら教えてほしいです(;・ω・)
久しぶりに課金したので、行きたくてうずうずしてます(つд`)

投稿: | 2006/12/09 12:50

>直さん
どうも、こちらでは始めまして、になりますね?
ようこそ、しがなき盗者の塒へ。書き込み有難うございました。テストの調子は如何だったでしょうか?(笑)

さて、次回集会の日時は本文にも書いたように、年末は忙しい方も多いようなので、基本的には来月の6日という事になってます。
ただし、今月の16日、23日、30日にも一応集合場所に集まってみて、人がある程度集まるようなら、そのまま小規模集会みたいな形にしてみよう、って話も出てました。
私も仕事やらなにやらで都合が悪くない日は、なるべく行ってみようと思ってますので、よろしければぜひとも。
またお会い出来るのを楽しみにしてますよ~。

投稿: Tod | 2006/12/11 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/12882531

この記事へのトラックバック一覧です: きっと、また会おう:

« 進もう。前へ。 | トップページ | 熟成一年 »