« 撃墜数:1(JAS39) | トップページ | 残り約24時間 »

2007/01/26

水泡

グリフォンを墜して、次に向かった場所はフェイヨンダンジョンの第五層。特にさしたる目的が有った訳ではないが、倉庫には中途半端に溜まった狐の尻尾やsサークレットが押し込んだままだったので、その消化でもしようか、と軽い気持ちでの選択だった。新たに購入した弓の試し撃ちと言う趣向も無いわけではない。
過剰精錬品に買い替え。+7HyTiより安く買えるとは……
その昔に行った時(既に一年以上も前!)は、九尾狐は+7水ダマスカスで攻撃していたが、戦闘時間が長いがために戦っている最中に属性変化されてしまうことがままあり、多少面倒であった。が、今回装備して行った+7中型黒蛇角弓&水晶矢で攻撃した場合、遅くても属性変化の詠唱が終わる直前までには、ほぼ倒しきる事が出来る。
以前では弓を持つと、攻撃力上昇による戦闘時間の短縮は出来ても、短剣+盾と比較すると一戦闘での総被ダメージは増えてしまう、と言うことも良く有った。しかし、ここまで戦闘時間を短縮できるとなると、総被ダメージと言う観点からも弓のほうが優位に立つケースも多くなってきそうである。改めて、効果変更後の黒蛇cの威力を見せ付けられた思いだ。
私にしては高威力

戦闘力の向上に伴い、狐の尻尾の時間当たりの収集力も上昇。今回はHSP一本で大体30~40本ほどの尻尾を収集できるようになった。
お陰で、思ったより早く二枚目のお面が完成。
ちょいと超過
二枚目作成

しかし……。

つい勢いで……(汗)

……余りに快調に事が進んだため、つい調子に乗ってしまった……。そんなわけで、フェイヨンにはもうしばらく滞在することになりそうだ……。

|

« 撃墜数:1(JAS39) | トップページ | 残り約24時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/13668154

この記事へのトラックバック一覧です: 水泡:

« 撃墜数:1(JAS39) | トップページ | 残り約24時間 »