« SWORDMAN of IRON | トップページ | Short month »

2007/02/18

調理師免許取得への道 -ショコラティエ編-

今週のパッチはバレンタインデー向けの物。とは言え、私では現実でもゲーム内でもチョコを貰えるような当てはないので、そういう意味では自分には関係が薄いイベントだ。が、そのまま黙って素通りというのもつまらないし、出来上がるのは名前入りの消耗品となるので、名刺代わりに配って歩くのにも向いている。なので、ここは一つ自分で作ってみる事にした。

今年の新作チョコレートを作ったり、原料の板チョコや卵などを入手したりするには、フェイヨンやウンバラ等を往復させられるクエストをこなさねばならないが、なんとか使える時間を見繕って完遂。
北へ南へ一年ぶり

倉庫を覗き込んでみると、半漁人から奪った聖水が七十本強有ったので、これを材料にしたチョコタルトを主に作成、余った材料で他の種類のチョコを作ることにした。

手作りチョコやストロベリーチョコは、レシピの説明を読んでおけばまず間違いなく作れる。では、この調子でチョコタルトも……と思ったのだが、こちらは巧く作るには実時間でのタイミングが重要になってくるようだ。
そのため、焼こうとも焼こうとも巧く行かず……。
失敗作大失敗作

結局、焼き上がったのは失敗作のほうが多いという体たらく。失敗したからどうの、と言う性質の品ではないので困る訳ではないのだが、それでもまさかここまで失敗しやすいとは思って居らず、かなり凹んでしまった。

……えーと……とりあえず、名刺代わりの物に過ぎないなので、もし妙な物を押し付けらる事があっても素直に引き取っていただければ幸いである……(逃)。

余談:自分には縁は無い、と思っていたこのイベントだがクエスト進行中に、このところ一次職集会で良くお会いする氷雷マジさんに声を掛けられ、チョコを頂いてしまった。言うまでもなく思いっきり義理チョコではあるが、ありがたいことには違いは無い。多謝ッ!

言い切られてしまった(笑)


|

« SWORDMAN of IRON | トップページ | Short month »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/13959999

この記事へのトラックバック一覧です: 調理師免許取得への道 -ショコラティエ編-:

« SWORDMAN of IRON | トップページ | Short month »