« Join in | トップページ | Here comes new characters! »

2007/03/01

ふとした一言から

キャラクタの5スロット化が実装され、既に新たなキャラクタも作成、戦闘&育成も開始しているのだが……先週末の一次職集会についてまだ触れていなかったので、まずそちらの事を。

今月の一次職集会の雑談中。その時ふと、普段からアイテム欄について回っているクエスト用アイテムが目につき、半ば冗談交じりに、その処分をしたいのでタナトスタワーに行ってみたい、と発言したところ……なんとその意見が通ってしまった。簡単に倒れかねない場所であるので、乗り気でない人が居ればこの意見は取り下げますよ、と遠慮したのだが、既に全員行く気は満々。私の不用意な発言が元で、皆を危険な場所に行かせる事に(汗)。
ちなみに、タナトスへ同行するのは剣士1、通常ノービス1、Sノービス2、そして私の盗賊1で計五名。一次職集会と言うより、非二次転職キャラ同盟軍、のような様相だったかもしれない。

まだこのモロク魔王クエストを開始していない人も多かったが、まだ未開始の人でも招待状だけは手にしていたようだったので、まずはモロクへ。ここでは封印の場所の道案内などをしてジュノーを経由しつつサクっと終わらせ、一路、今回のメインディッシュであるタナトスタワーへ。
封印操作中

この厳しいダンジョンで、HPに不安が有りそうなノービス系が主体のPTで大丈夫だろうか、と思われる向きもあろうかと思うがさにあらず。既に何度も集会ではPTを組んできただけに、その戦力は充分に把握済み。特に今回は公平PTにも設定可能なレベル構成にもなっていたので、少々の強敵であればものともしない。
道中、執行する者(……だったかな?)に襲われた時でも、私と通常ノビさんが倒されたものの、各自戦えるところまで粘ったり避難したりする事で対処可能だった。

途中、クエストのフラグを立て損ねた方が出るなどハプニングは有ったものの、なんとか無事全員クエストのタナトスパートを終わらせることに成功。
無事到達

その後、モロクに戻りクエストの最後のパートを行えば完遂……なのだが、ここは一人づつしか行えないため少々時間を食ってしまった。タナトスパートさえ終わらせておけば、報酬を頂くのはほぼ何時でも出来るので私は後回しにしたが、他の方達は無事、終了させるところまで進めることが出来たようだ。
ちなみにこのクエスト、選ぶルートによって宝石箱と包装された仮面、どちらかを貰えるか分岐する。が、今回の参加者は一般的には価値的に低くなるであろう後者を選んだ人が多かったのが、転職をせずに生きるような個性派の集まりであることを端的に現しているようで思わず笑ってしまったのは内緒の話である。
核心へ……

ともあれ、行った場所の難易度にしては、受けた被害も最小限に済んだようで、なによりだった。
今回は私の言い出した我侭に付き合わせてしまい、大変申し訳なく思います。これに懲りずにまた宜しくお願いできたら有り難く思います。 >参加者各位

|

« Join in | トップページ | Here comes new characters! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/14092958

この記事へのトラックバック一覧です: ふとした一言から:

« Join in | トップページ | Here comes new characters! »