« 取り急ぎ用件のみ | トップページ | 52F:壁を4枚破壊する(要:天秤) »

2007/07/03

Heavy duty

今回、集会の会場に行ってみると、既に何人かの方達が集まっていた。と、その内の一人、見知らぬアコさんに先に話しかけられた。あれ? と思ってよくよく見直すと、完全に初見の方では無く、数日前に生体研究所の1Fで辻支援を掛けて下さった方。
数日前にペノメナcを手に入れて、ようやく時計塔を離れることが出来、本当に久々に生体研究所へ足を伸ばすことが出来た。
その時見掛けたのが、鈍器片手に戦っているアコライト。このような、一次職が戦闘するにはかなり厳しいと思われる場所(……と、私が言うべきセリフでは無いかも知れないが(汗))に居るからには只者ではないと見当が付いた。
しかし、その場では支援の礼といくらかの雑談を交わしただけで別れてしまう。一次職集会の存在を伝えておけばよかった、と思い出したのは既に戦闘を切り上げ、街に戻ってしまってから。惜しい事をしたなぁと後悔したのだが、いざ蓋を開けてみれば、しっかりこの場で再びお会いする事に。巡り合わせと言うのは、なかなか面白いものだな、とふと思ってみたり。

カビの人さんから短剣製造の依頼を受けたり(成功数は2/4。なんとか最低限の仕事は出来たようで一安心)、雑談をしたりしつつ、今回の戦場を選定。次期パッチの実装も近いと言う事で、新たな装備品の材料になるものを手に入れられる場所が候補に挙がり、その中から崑崙ダンジョン第三層が選ばれた。
鍛造中

まずは自動操縦のローグ共の巣食う第一層は、テレポートで各自飛び越え、第二層では散々道に迷いながらも、近づく敵は味方の数と勢いを駆って薙ぎ倒しつつ、なんとか終点へ。
この第三層には、私は崑崙が実装された当時に一度一人で来たことがあるのだが、着いて早々に天仙娘々にピアースを喰らい即死した苦い思い出がある。そのため、この場所に来るのは少し複雑な心境でいたのだが、そんな心配は無用だった。
当時と今ではレベルや装備の充実度も違っており、今回は何より肩を並べて戦える仲間も多い。多少戦列が延びてしまった時に敵襲を受けたとしても、無難にあしらえる位に安心して行動することが出来た。ここの主、黒蛇王に会うまでは。

突然の来襲に、散り散りになるメンバー。なんとか、再集結して体勢を立て直そうとしたものの、再び襲い掛かられ、全滅に近い損害を受けてしまう。当然(?)、私もダウン。
なんとか、通りすがりのPTの方に起こして貰うなどして再行動出来るようになったが、このままでは悔しいと言う訳で、テレポートして何処かに去った黒蛇王を求めて、あちこちさ迷う。やっと求める相手を見つけて、sノビさんを中心に攻撃態勢が整った……と思いきや、その直後にそのsノビさんの爆弾発言。「回復剤が切れた」。
もはやこれまでか?!と思ったその瞬間、崩れ去る黒蛇王。
急襲撃退

今回は、私も2~3度程倒れてしまったのだが、普段は出来ない闘いが出来てかなり楽しかった集会であった。
それでは、皆様、またの機会があればよろしくお願いします。

|

« 取り急ぎ用件のみ | トップページ | 52F:壁を4枚破壊する(要:天秤) »

コメント

集会に参加するのは初めてでしたが、
とても楽しめました。
PT支援なぞ、普段しないもので、
あたふたしましたけど。。。w

まだまだ半人前の95殴りアコですが、
これからよろしくお願いします。

投稿: 草薙。 | 2007/07/05 08:43

> 草薙。さん
ようこそ、しがなき盗者の塒へ。来訪、有難うございます。
普段の我々は単独行になるのが普通ですからねぇ。慣れないPT支援させてしまって、申し訳ないような(汗)。それでも、楽しんで頂けたようで何よりでした。
そういえば、同じアコライト、という事で、もしかするとイルカの楽園さんとはウマが合うかも。一度引き合わせてみたいものです。


ところで……

> まだまだ半人前の95殴りアコですが、
       ^^^^^^
コレ、ダウトっ!!(笑)

投稿: Tod | 2007/07/06 21:36

武器製造ありがとうございました。鋼鉄のみでしたのに快く作っていただきありがとうございます。

大切に使わせていただきます。また製造を頼むと思いますのでその時はまた御願いします。

投稿: カビの人 | 2007/07/07 07:48

> カビの人さん
鉱石類、特に属性石は4種共に、まだまだ在庫数は充分有りますのでお気軽にご依頼下さい。

次回は過剰精錬に挑戦できるくらいに、成功させたいものです。これからも御贔屓に。

投稿: Tod | 2007/07/09 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/15637945

この記事へのトラックバック一覧です: Heavy duty:

« 取り急ぎ用件のみ | トップページ | 52F:壁を4枚破壊する(要:天秤) »