« Combination | トップページ | 異変 »

2007/07/12

奇遇

先日ペノメナカードを拾得してからと言うものの、殆ど稼動機会が無かった、私の盗者。現在は十字軍の経験獲得が最優先事項にしていると言う事も有る。だがそれ以上に、ペノメナcと言う目的が予想外に大きな壁となったが故に、その壁を乗り越えられた今、ちょっとした燃え尽き症候群に罹ってしまったような気もしないでもない。

それは少し拙いな、という事で久々に動かしてやることにした。目的は、ラヘルでのクエスト。まずは下調べをして、必要とされるアイテムを買い込んでラヘルの北の方にある氷の洞窟へと乗り込んだ。
が。洞窟に入ってから気が付いた。クエストに使うアイテムばかりに気を取られていて、ここでの戦闘に適した装備を選ぶのをすっかり忘れていたのだ。第一層の敵はほとんどがノンアクティブなので、触らずに行けば何とかなった。しかし、次層ではうって変わって、アクティブな敵ばかり。特に主力のスノウアーは、4桁にも上るダメージのクリティカル攻撃をしてくるため、適正な装備を持ってこなかった私では相手にならず。
しばらくは、目的地近くに出る事を祈って、テレポートしまくってみたが、なかなか巧く行かず。やっと目的地点の近くに飛べたものの、行くべき先にはmobの群れが。これは潮時かな、と考え一旦撤退しようとした時、そのMHで戦闘している二人の姿が見えた。いや、正確にはプリさんと、その近くに倒れているウィズさん。どうしたものかと、一瞬逡巡したのだが、その時先方から声を掛けてきてくれた。?、と思ったのも一瞬、その発言者の名前は見間違えようも無い特徴が。……何という偶然か。母様(の別アカウントのキャラ)だ。
慌てて加勢し、一段落付いたところで事情をお聞きすると、ギルドのメンバーの方と一緒にこの氷の洞窟のクエストを行っていたものの、レベルの関係上苦戦していたとの事。
この場で会えたのも何かの縁、という事で、このままお二人に同行させて頂く事になった。私にとっても渡りに船、非常に有り難い話だ。
出逢いは偶然に
だが、PT戦の経験の乏しさから、ウィズさんを護衛しきれず、HPゲージを赤にさせてしまう事も何度かやってしまった。私自身も、倒れそうになるのが一、二度ほど……。
それでも、母様の的確な支援のお陰と、お二人のクエスト用アイテムを揃える際に私も装備を整え直した&慣れも出てきたのか、後半は若干だがスムーズに闘えた様な気がする。そんなこんなで、合流以降は誰も倒れることなく、延べ四名のクエストを完遂。合格点未満ではあるものの、PT前衛としての役割は辛うじてこなせたのではないか……と信じたい(汗)。
任務完遂
母様、そしてそのギルメンのウィズさん、この度は本当にお世話になりました。この場を借りてお礼を言わせて頂きます。

それにしても……あの時間、あの場所で丁度、母様に出会えるとは……返す返すもあんな偶然が有るものか、と驚くばかり。昔、集った時からの縁はまだまだ続くと言う事か……。
縁有る限り、これからも宜しくお願いします >母様

|

« Combination | トップページ | 異変 »

コメント

結構必死だったんですよ。
実際プリの稼働率は、ほぼ無いに等しい状況なんです。
Lv72のI=D、V1そして何故かA9。何も考えずにスキル・ステ振りをした結果ですね。そしてプリとしての判断力やPスキルにも欠けています。装備すらないので、恐ろしくて臨時など行けません。身内専用機ですね。

必死だったので濃い内容となり、結構楽しめました。こちらこそ感謝です。これからも宜しくお願いします。

それにしても、また古いSSを引っ張ってきましたね。
サブPCが亡き今、あの時間に触れることはもうできません。

投稿: 一同業者 | 2007/07/13 02:07

拙い!と思ったところへ飛んでくる、キリエやリカバリー。何度も何度も助けられました。ハンマーフォールに反応できず、そのまま斬り続けている私の方が、より問題は大きかった気もしないではないですが(汗)。

クエストも完了させることが出来ましたし、戦闘自体も密度が高くて楽しかったですねぇ。機会が有ったら、またよしなに。

SSは、実はこのblogの記事からの使いまわしだったり。私も、HDDがクラッシュして、'03/09以前のSSは、一枚を除いて全て失ってたり。返す返すも残念……。

投稿: Tod | 2007/07/15 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/15736491

この記事へのトラックバック一覧です: 奇遇:

» Yeti's Den [欲望と衝動の狭間]
灰色のネックレス。 輝きを求める者のお話。 宝石クエと神殿クエを終わらせ、残すはネックレスクエとなった。 オーラアチャでソロ突貫してみた感想から言うと、ハイアチャでは近寄りがたい。 と言うわけでプリを... [続きを読む]

受信: 2007/07/13 03:32

« Combination | トップページ | 異変 »