« 準備 | トップページ | 韓国版お好み焼きルティエ風 »

2007/08/01

再会

先日の土曜日に行われた高Lv一次職集会の様子をダイジェストにて。

今回の参加者は、このところの常連の方々の他に、お忙しい中時間を割いてイルカさんが顔を出しに来て下さったり、育児の合間を縫って(ご出産お疲れ様&おめでとうございました)すゐなさん、みくりさんご夫妻が復帰されていたり、となかなか賑やかな顔ぶれとなった。
整列

遠足の行き先は、下準備が決め手となり、フレイヤ神殿に決定。とりあえず、皆の役に立てて何より……ではあったのだが、神殿潜入クエストで予想以上に時間を喰ってしまい、時間切れとなったイルカさんと、ここでお別れとなってしまったのは残念無念。

神殿内では八人PTで行動。この人数のお陰で、第二層では比較的簡単に敵を薙ぎ倒して行けた。ただ比較的楽、とは言え、Jobが50に達したばかりのマジさんは何度か倒れる事になってしまったし、敵のサンダーストームでPTメンバー一斉にダメージを受けたり、沈黙を度々掛けられたりと、一筋縄ではいかなかったのもまた事実。特に、余りに沈黙に掛かる頻度が高かった事により、すゐなさんの支援アコさんが残していた貴重な未分配のスキルポイントを、キュアーに割り振ることを決断させてしまったのが、大変申し訳なかった(汗)。
@第二層

ともあれ、この勢いなら何とかなるだろうか、と第四層にも足を伸ばしてみたのだが……後で聞いたところによると、この階層は転生職でも気を抜けば、簡単に倒れられる場所だとか。一体の敵が相手でも、かなりの苦戦を強いられることになってしまった。Lv90台の人すら何人か倒れる事になってしまい、数回闘っただけで撤退を余儀なくされてしまった。この場所により適応した装備を持ち込んでいれば、まだ話は違ったのだろうが……とりあえず、転生職向けに調整されたダンジョンの恐ろしさを再認識。
@第四層

しかし、今回何より一番拙かったのは、弓を装備していったにも拘らず、矢筒を忘れて行って戦闘途中で弾切れさせてしまった私自身だったのではないかと思う(滝汗)。短剣も持って来ていたので、攻撃不能になる事はなんとか免れたものの、今度からは、こんな大ポカをやらかさないように気をつけなければ。
参加した皆様方、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(;_ _)m。

|

« 準備 | トップページ | 韓国版お好み焼きルティエ風 »

コメント

先日はどーもー。
やっぱり赤子がいるとPTは厳しいと再認識した集会でした。
集会の間、3~4時間ほど誰か見てくれませんかね?(笑)

ところでキュアーのことはお気になさらずに。
前から習得させたかった自分としては大変満足でございます。
これでwizアコペアで沈黙を気にせずにすむ。
やったね!

投稿: みくり | 2007/08/04 00:46

> みくりさん
ようこそ、しがなき盗者の塒へ。先日はどうもありがとうございました(と言っても、既に十日も前の事ですが(汗))。
うりちゃん、物理的&距離的問題が無ければ、私が預かって……って預かっちゃったら私が参加できないじゃないですか(笑)。

ともあれ、落ち着いた時間が取れるようになりましたら、また御一緒させて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m。

投稿: Tod | 2007/08/07 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/15977570

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 準備 | トップページ | 韓国版お好み焼きルティエ風 »