« Dreamer's Dream | トップページ | 元の木阿弥 »

2007/08/16

防腐処理

とりあえず前回、青い魚を作ったものの、これが持つ防御力は2。僅かなDefの差が生死を分けることも有る、と、熱血鉢巻の時の教訓から、これをこのまま+4精錬したとしても、実用とするのは少々心許ないと感じた。
そのため高精錬化すべく、もう一度盗者にひと働きしてもらってきた。
ゲフェンの北東では、機械操縦キャラの姿こそ見掛けなかったのだが、時々ポリンやらワイルドローズが大量の影矢やら木の実やらをルートしていたのが気に掛かる。ただ、その影響もあってか一時間で腐った魚を三尾拾得することに成功。
何かヘンなmobが居たような気がしないでもないが

コモド東洞窟では、メガドロンやタラフロッグを散々追い回すも、レアの影も姿も見当たらず。一応、目的のくさった鱗は一時間あたりに200以上は収集できているので、まぁ良しとしよう。ちなみに、ここにはヒドラも生息しているので、通りがかりには斬り倒して行く事になるのだが……そのお陰で、ついに触手が倉庫から溢れかえってしまったことを追記しておく。
Overflow

ともあれ、二尾目の青い魚を完成させ、先日作った物と併せ、同じ街に居るアラガムの許へ持っていく。結果……
ホルマリン……もといエルニウム処理

残り一尾となってしまったので、これ以上の精錬は躊躇ってしまったが……これで一応実用になるかどうか、と言った所か。腐った魚の在庫があと二つ有るので、それで+7が完成出来れば良いのだが。何にせよ、一段落ついたら、これの使い勝手を試しに、再びペノメナと闘ってみたいと思う。

ちなみに、今回は同時にこんなものも精錬。
+4だとキリが悪い気がするのは私だけ……かな?

これはチャイナ女史と物々交換で頂いた、ウェスタングレイスを基にして作った物。精錬がキリの良い数字になったので、今は騎士見習いの頭の上に乗っかっている。交換を持ちかけてくれた女史に感謝、である。
見た目に実力が伴ってくるのは何時の日か

|

« Dreamer's Dream | トップページ | 元の木阿弥 »

コメント

私信になってしまいますが、どうもありがとうございました(余り話出来なくてすみません)。1次職でオーラがどれだけ凄いかを改めて思い知らされた感じがしますよ。ローグでオーラになるのにこれだけ時間がかかってるので・・・(飽きっぽい性格も災いしてるのかもですが)。途中挫折しかけてたりもしましたが、このサイトのお陰でモチベーションが維持出来ましたよ! これからも面白い(!?)記事に期待してますよ~。

投稿: ぼんそわ~る | 2007/08/20 06:25

……いや、違うってわかってるんですけど…
どーしても魚の防腐処理っつーと……


もう前回以来、アタマに干物のっけてるTodさんしか想像できねえんですよ。

まあ、生魚でも頭にのっけてたら大概妙なんですが。

それと剣士は帽子系がけっこう似合うんでいいですよな。
ん、帽子に限らず何でも似合うかな?

投稿: かしわぎ | 2007/08/21 22:54

> ぼんそわ~るさん
こちらこそ殆どお話出来ず申し訳なかったです。年に数回しかない貴重な機会だと言うのに;。
ともあれ、改めて転生おめでとうございました。
私も今から考えれば、よくここまで辿り着けたなぁ、と思うことは有ります(当時はヒルウィンドなどと言う美味しい敵もおらず、一番効率が良いのは、GH地下水路のクランプだった、とか言う時代でしたし(笑))。が、逆に言えば諦めさえしなければ、時間こそ掛かるものの、何時かはゴールに着く事は出来る、と言う証左にはなったのかも。
こんな、決して強いとは言えないキャラの足どりが、何かの役に立ったというのなら、私にとっても有り難き幸せであります。

こんな短い文章一つ書くにも、えらい時間が掛かるようなblogではありますが、これからもご愛顧願えれば幸いですm(__)m。

> かしわぎさん
あぁ、干物(ハタ、トテヲウツ)!
近くに産地が有るのに、なんでその発想が無かったんだろう……。
どうも、材料に食べ物っぽい物が少なかったのと、そもそも装備品だと言う事で、防腐というと
コッチ方面
の発想しか浮かんでこなかったんですよねぇ。

帽子もの、格好は良いには良いのですが、現段階では思い切り、見た目に実力が追いついていないと言うかなんと言うか。
今しばらくは十字軍と盗者に稼働時間を割かれて、LvUPも出来そうに無いので、彼には力不足のまま我慢してもらうより他はなさそうです(苦笑)。

投稿: Tod | 2007/08/24 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/16135265

この記事へのトラックバック一覧です: 防腐処理:

« Dreamer's Dream | トップページ | 元の木阿弥 »