« またまたまた取り急ぎ | トップページ | SwordMaster »

2007/08/29

World of Ice

先日行われた、一次職集会。今回の参加者は剣士一、商人一、アコ二、盗賊二(この内の一人が私)の六名で、何時も参加して下さるノービス及びスーパーノービスの方々の姿が無く(残念!)、久々に純然たる一次職のみのPTとなった。
イズ西にて

ここ最近何回かは、常連の方々ばかりではなく新規参加の方にお会いできるのがうれしい所。逆に、古参の人でも曜日と時間の都合が悪く、しばらくお会いしていない方々も増えて来た様な。他サーバーでは、平日や日曜などにもサーバーローカルで集会を設ける所もあるようなので、賛同が得られるようならば、そんな企画を立ててみても良いのだろうか。

さて、今回向かった場所は、氷の洞窟。先月にはラヘルの聖域に行っているので、順番が逆じゃないか? と思う向きも有るかも知れないが、細かいコトは気にしないように。

以前行った時には、装備が不完全だったとは言え、かなり苦戦した経験があるだけに、出発前は多少不安を感じていた。
が、近接打撃をとく意図するキャラが四~五名揃ったこのPTでは、それは心配のし過ぎだったようだ。やはり、硬くて一人では歯が立たないアイスタイタンの防御力をプロボックで崩すことの出来る剣士さん、そしてそれを裏から支えてくれた支援アコさんの存在は大きかった。ただし、敵ATKが四桁に届く事もあって全員無事、と言う訳には行かなかったのは残念。商人さんが一度ほど、そしてカビの人さんが何度か倒れてしまったような気が……。
この人も有る意味永遠の一次職

戦闘風景

SPの都合上、フルタイム全力で突撃……と言う訳には行かず、時々休憩を挟みながらの行軍になった。が、その分落ち着いて話をする時間も出来て、何時もとは少し違った感じで楽しめたと思う。

それでは、皆様、またの機会があればよろしくお願いします。

おまけ

出発前の補給時間。今まで取っておいた、ペノメナカードを意を決して使用。
set on

これまでも汎用装備としてバックラーに使うべきか、剣士系用としてシールドに挿すべきか考えあぐねていたところへ、ラヘルパッチにてストーンバックラーやらヴァルキリーシールドと言った選択肢も増えてしまい、保留にしたままになっていた。
行き先が氷の洞窟に決定と言う事で、すぐさま使う必要に迫られて、と言う訳だが……これが機会で踏ん切りが付いたとも言える。現時点ではベストだったかどうかは判らないが、少なくともベターな選択は出来たんじゃないか、とは思う。

|

« またまたまた取り急ぎ | トップページ | SwordMaster »

コメント

コメントが遅れました。
こちらの私用で出発を遅らせてしまい申し訳ないです。
さり気に私は1度しか倒れてませんよー。後ろから石を投げてましたからっ。
今度もよろしくお願いします。

投稿: カビの人 | 2007/09/01 13:52

> カビの人さん
今回は、何名か倒れてしまった記憶があったので、てっきりカビさんも複数回倒れていたものと勝手に思い込んでしまっていたようで。勘違い、申し訳ないですm(_ _;)m。
こちらこそ、これからもカビさんを色々妙な場所へと連れ回したいと思ってますので(?)、宜しくであります。

投稿: Tod | 2007/09/04 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/16278524

この記事へのトラックバック一覧です: World of Ice :

« またまたまた取り急ぎ | トップページ | SwordMaster »