« KO | トップページ | たまには余裕を持って »

2007/09/20

旧友

私の盗者は、一応ギルドマスターを勤めている。一応、と言うのは、私自身の接続時間が昼間から夕方辺りまでが中心となるため、他のメンバーの方とお会いできない時間の方が多くなっており……結局、いつの頃からかギルドとしての機能を果たしていない状態になっているからだ。これはもう、自分の不徳の致す所に他ならず。参加してくださっているメンバーには申し訳ないとしか言いようが無い。
そんなギルドでに加入している私のキャラは、盗者の他には鍛治士のみ。現在一番接続率が高くなっている十字軍は、故あって今は無所属状態である。鍛治士に代わって、露店営業している錬金術師見習い商人も、同じく根無し草だ。

そんなわけで、現在は自分のギルドへも、殆ど顔を出していない状況だった。が、先日アイテム整理のため久々に鍛治士でログインしたところ、珍しく同時にログインしているメンバーが居らっしゃった。
このトラさん(仮名)と言う方は私がROの世界に入って、私の師匠、ういるさん等と同じく最初期に出会った人。実生活上での接点は皆無であるし、ネット上での付き合いもRO内でのみという間柄ではあるのだが、古い知り合いと言う事が出来ると思う。

この日は、PCを新調したので久々にROに接続してみたとの事。そのためか、最近の狩場事情には疎くなってしまっているそうだ。
そこで、自身が経験値を稼げているマップの内、ラヘルパッチ後に追加、もしくは変化した場所を紹介してみる。すると、その中でもヒルウィンドの生息地、アウドムラ草原に興味を惹かれたご様子。ただ、実際行って見ようにも、地斧を所持していないのを残念がられていた。
……が、今の私は鍛治士。久しく武器を鍛造して居なかったこともあり、ついつい、武器が無いなら造ってしまえ、とけしかけた。その甘言に、トラさん、見事にノッてしまわれた(汗)。

ここで、すんなり巧く造れれば万々歳だったのだが、長いブランクは腕を相当錆付かせていたらしい。土属性星欠片一個入りのツーハンドアックス鍛造四回の試行に対して、一本しか完成させられなかったのだ。
さらに、その後アムドウラ草原まで案内したものの、そこではMHに当たって死なせてしまったりと、トラさんには散々な目に遭わせてしまう事となった。
左のBSがトラさんである

現在、トラさんのBaseLvは98。上述したとおり、RO中での彼との付き合いは長い。それだけに、彼にもオーラの達成感を知ってもらいたく、久々に逢った事もあり、色々と自分なりにやってみたつもりなのだが、全てが空回り。ご迷惑ばかり掛けてしまう結果となってしまった。
ギルドの件も含めて、本当に申し訳ないと思う一日であった……m(;_ _)m。

|

« KO | トップページ | たまには余裕を持って »

コメント

こんばんわ。
日記を読ませて頂いたら、なんと!接続時間帯が近いんですね!(まぁ日によってだいぶ変わりますが;)どこかですれ違っているかも?w

投稿: Luna | 2007/09/20 22:29

次は風斧よろしくです~
平日はヌルいペースでいいから続けたいですねぇ…

投稿: トラ | 2007/09/20 22:59

> Lunaさん
おや? すると、一昨日、某砂漠の街で、どこかで見掛けたような弓手さんを見掛けたような気がしたのはもしかして……?
声を掛けておいた方が良かったのかな……?(笑)
p.s. 二重投稿分は消去しておきますね。

> トラさん
いや、ホント、先日は申し訳なかったです(滝汗)。次回こそはッ!
平日は、仕事などに差支えが無い範囲で、まったり行きましょう。私みたいにペナルティばかり喰うような無理はしないように。

投稿: Tod | 2007/09/22 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/16514078

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友:

« KO | トップページ | たまには余裕を持って »