« たまには余裕を持って | トップページ | I'm alive,yet. »

2007/10/03

No Fear

ここ数日、風邪引いてダウンしてました。というか、今現在もダウン中。一応ROには接続せず、その時間を静養には充ててはいるものの、諸般の都合上仕事を休む訳には行かぬ為、迅速な治癒は望むべくも無く。求)キュアorリカバリー 出)Lv.99シーフ一日使役権。
急に寒さが目立つようになってきた今日この頃、皆様方も体調の管理には重々お気をつけを。
ともあれ、解熱剤が効いている今のうちに、先日の集会の記録を残しておくとしよう。


当日、私が数分ほど集合予定地に着くと、三人の方が出迎えてくれた。この内、かなり以前から参加されている剣士さんと、数回前の集会よりほぼ毎回来て下さっているアコさんとは、既に顔見知りだったが、あと一人、商人さんとは初顔合わせ。
正確には、私は一方的にはこの商人さんを知っていた、と言うべきか。なぜなら、プロンテラの商店街でドームカートを曳きつつ露店を開いておられる姿を何度かお見かけしたことが有ったからだ。いつかは声を掛けて集会にお招きしたいな、等とは思っていたもののなかなか思い切りが付かず、結局この日までお話しする切欠は無いまま。結局、今回は前述のアコさんが勧誘してきてくれたようである。多謝m_ _m。
しばらくして、発光通常ノビさんと弓手さんがそれぞれ、参入。弓手さんは、以前は剣士で参加してくれたことが有るこちらの方。現実界での落ち着きが取り戻せてきたそうで、久々の参加を果たしてくれた。

毎回、決めるのに時間がかかる戦場の選定だが、今回は早めに着手。前回、前々回は氷の洞窟とフレイヤ聖域と言った、ラヘル関連の場所に行ったので、今回は初心に戻って、と言う意見に従いGH騎士団に決定した。初心と言うからには、初心者修練所だろ、というふざけた発言も有ったが、当然の事ながら却下。……もちろん、冗談で言っただけですよ?
参加者&見送りの方々

向かった先の騎士団第二層では、思ったより以上に深淵の騎士と遭遇。我々一次職にとっては一撃必殺にも成り得る危険な攻撃を繰り出してくる強敵だが……殆どの者がデスペナルティを恐れず、迷わず突撃(笑)。
一応、自分としてはLv九十台後半でのデスペナの辛さは知っているつもりなので、既にペナルティの意味が無い私自身が倒れるのは別に良いとして、他の方々には余り無理はさせたくないとは思っている。が、当人自身が納得しているのなら、こういうのもたまには良いのかもしれない。実際、楽しかったのも事実では有る(笑)。でも、ホント、無茶は程ほどににしときましょ~(苦笑)。
そういえば、深遠の騎士の遭遇回数も多かったが、今回はエルニウムのスティールでの回数も結構多かった気もする。普段はスティールは出来ても殆ど収集品ばかりなので、そういう意味でもちょいと楽しかった。ただ、調子に乗りすぎてアイアンケインまで盗ってしまったのは、実に私らしいと言うべきか(汗)。なお、このケインは結局、清算時に私の騎士見習いに使わせるため頂くことになったのを追記しておく。
ここで目についたのは、その戦いぶりを始めて見る商人さんか。他のステータスはお聞きしていないのだがIntが69有るそうで、ライトイプシロンによるヒールや、アイスファルシオンでのコールドボルトが実用に耐えうる威力を持っていた。かと言ってStrが低い訳でもないらしく、ここぞの時のメマーナイトラッシュによる攻撃力も頼もしい限り。もちろんカート曳きの利点も十二分に活用しているようで、従来私が商人に持っていた印象(前衛職としては剣士やシーフに一歩譲る)を払拭するには充分であった。
対決
BdSで一撃……悔しい;

騎士団の戦闘中に、時間の都合や来客などでアコさんとノビさんが離脱、代わりにsノビのチャイナ女史や、シーフのカビさんの途中参入を経て、一時間強ほどの滞在で終了。カビさんの参加が比較的遅い時間だったのと、まだまだ戦い飽きていない人も多数だったので、一旦街に帰ってから二次会に行くことに決定。

二次会の行き先は時計塔地上四階。ここでも数の暴力のまま突撃。MHで敵の方が多くても委細構わず突撃。デスペナの危険が有ろうが何しようがとにかく突き進んでいくのは……やはり理屈ぬきに面白い物だ。ここでも約一時間ほど戦って、街に帰還。清算後、解散となった。
ヤカン付き氷宝剣の図……なかなか実用的なのかも?

今回もまた、楽しい時間を過ごすことが出来たと思う。
それでは、皆様、またの機会があればよろしくお願いします。

|

« たまには余裕を持って | トップページ | I'm alive,yet. »

コメント

集会ではお世話になりました。
次回も参加できそうなので、今度は高Lv1次職を名乗れるようになっていようと思います。

ここのところ急に寒くなったので体調を崩すのも仕方ないですね・・・
なかなか休みを取るのが難しいようですが、無理をしすぎないでお大事にしてください。

投稿: Luna | 2007/10/04 00:21

お久しぶりですっ
覚えているかしら。。。(;゚д゚)
あの緑髪アチャです

今回の集会でれなくてすみませんでしたorz
個人的には出る気満々だったのですがー・・・テストとかぶるとか(´・ω・`)

今月の集会は出たい気持ちなので、気が向いたら声でもかけてやってくださいな~

投稿: 直 | 2007/10/05 20:03

先週はお疲れ様でした。
最後のあたりは半分意識が飛んでいました。申し訳ありません。

次は体調を万全にして行きますゆえ、よろしくお願いします。

投稿: カビの人 | 2007/10/06 15:08

> コメントして下さった方々
またもや、長い間お返事せずに申し訳ありませんでした。同じ事、毎回やってるような気が……;。

> Lunaさん
次回もお会いできるのを楽しみにしてます。人が集まってこそ「集会」ですからね~。
それからお気遣い、感謝です。その甲斐なく続けてドジ踏んでしまいましたが(苦笑)。

> 直さん
ども、お久しぶりです。今回お会いできなかったのは残念ですが、テストなど、実生活をおろそかにしては本末転倒ですから正しい判断ではなかったかと。
次回、もし何事も無ければ、是非ともお越しくださいな~。

> カビの人さん
どうも、こちらこそお世話になりました。
こちらは、参加が原因で(?)体調崩すという大ポカやらかしてしまい、これはこれで間抜けな話ではありました。お互い、体調には気をつけましょう(苦笑)。

投稿: Tod | 2007/10/10 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/16652133

この記事へのトラックバック一覧です: No Fear:

» 集会集会♪ [Crostata di mele*]
どれくらいぶりだろう・・・久しぶりに高Lv1次職集会に参加してきました。 そもそも参加条件(JOBLv50超)満たしてない上に、ずば抜けて弱っちぃ私。 狩りに参加してもいいんだろうかと考えたりもしましたが、ちゃっかり... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 00:29

« たまには余裕を持って | トップページ | I'm alive,yet. »