« 身動き出来ぬ者、動くべき者 | トップページ | Limited time »

2007/11/28

Assault

今月の一次職集会。今回は、集合場所に集まった五名のうち、四名までがLv99達成者と言う、見た目が派手な集団となった。巷ではクリスマス商戦が始まっているのでそれに合わせてライトアップした、と言う訳では無い筈では有るが(笑)。なお、内訳はは剣士、アコ、盗賊が各一名、通常ノビが二名。
この内、ガラパゴ帽がトレードマークのアコさんは、今回が一次職集会でのオーラのお披露目であった。改めてお祝いを申し上げたい(もっとも、私は何週間か前に偶然お会いしていたので、その時にご祝儀はお渡し済みだったのだが(笑))。

ベインスパッチでMVPボスが強化され、彼らの出没するマップの危険性が格段に上がっているため、戦場の選定には苦労するんじゃないかな……と思っていたのだが、すぐに空プティ高原という意見が出た。余り怖くない場所が良いと発言もあり、参加人数も余り多くないと言う事で、そのまますんなり決定。たまにはのんびり戦うのも良いだろう、と早速出発。
が、人数が多くないとはいえ、ほとんどのメンバーが最高LvのこのPT(ついでに言うなら、経験知設定も公平分配が可能)。空プティ程度では数体集まった程度では我々を止める事は不可能。徐々に物足りなくなり、ついには空プティ高原を飛び出して、マップを東へ南へと荒らしまわる。
のんびり袋叩き

この頃、弓手の母様よりwisが入電。アルギオペを追い回している辺りで合流を果たす。キリが良いと言うことで、ここでいったん街に戻って、別の場所へ向かうことになった。ここまでのまったりした雰囲気の反動が出たのか、今度は強い場所へ、と言う事で、GH騎士団へ突っ込むことに。

ポータルでゲフェンに送ってもらったのだが、そこは参加者の知り合いのギルドの溜まり場でもあった。そこで、その中の一人のプリーストさんが、我々に興味を持ったようで、戦いを見学させて欲しいとの申し出を受けた。特に反対意見も出なかったので、このプリさんを伴ってGHへと出発。
厳密な意味では一次職集会とは言えなくなったかも知れない。が、もともとsaraの集会ではノービス系の方々も参加していらっしゃるし、プリさん自身も戦闘への積極的な関与は控えて下さっていたので、一次職集会としてではなく、一次職が主メンバーの臨時PTと捉えるなら、こんな構成もたまには有りなのではないかと思う。

さて、こんなPT構成となったのだが、母様は急遽の参加という事で持参した武器が短剣であり、普段の攻撃力を期待する事はできず、さりとて私自身もStrが低いためやはり打撃力はあてにはならず。殲滅力は、それ以外のメンバー……剣士、アコ、ノビ二名の働きに任せるしかなかったため、出発前は多少不安があった。
が、そんな心配は無用だった模様。侵攻先のGH騎士団2Fでは、ベインスパッチでジョーカーが居なくなった影響もあり、突撃に次ぐ突撃。レイドリック程度ならば倒される不安は感じず、かなりの頻度で遭遇した深淵の騎士が相手でも、全員で総攻撃を掛ければ、なんとかなってしまった。母様使用の状態異常短剣が、存外に効いていたのを見て、私も途中からインベナムを積極的に使用してみたりと、結構忙しかったような。
今回は、魔剣やブラッディナイトには遭遇しなかったので、それで助けられた面も有るのだろう。だが、もし遭っていたとしても、このPTだったらそれでもどうにか切り抜けられたのではないか、そう思えてしまう程に圧倒的な進軍であった。
必死に袋叩き

こんな醍醐味が味わえるからこそ、眠る時間をずらしてまで、私はこの集まりに毎回欠かさず参加しているのだと思う。
参加者皆様方、次の機会にはまたよろしくお願いします。

|

« 身動き出来ぬ者、動くべき者 | トップページ | Limited time »

コメント

実を言うと、支援・ヒールがもらえる状態なら深淵、血騎士、魔剣(オーガおよびミスティ)いずれも単独で撃破します。
一次とはいえ、正規戦闘職の面目躍如といったところでしょうか。

投稿: 靜音(の中の人) | 2007/11/30 11:39

先日は出張で帰ってきたのが11:30。急いで集合場所に行きましたが誰もいませんでした。

次回こそはっ・・・

投稿: カビの人 | 2007/12/01 15:45

> 靜音さん
以前、フィールドで出会った(枝で呼ばれたと思われる)血騎士と闘った経験からすると、一人では到底敵わない相手では無いと思っていたのですが……撃破出来ますか~。同じ一次職とはいえ、職間の性能差は結構大きそうですね。
もっとも、私の場合、ステータスの方にかなり問題が有りそうですが(笑)。

> カビの人さん
お勤めご苦労様でありますm(_ _)m。次回こそは宜しく~。
あ、そうそう。12月は最終土曜日が29日と、年の瀬も迫ってるので、saraではその一週間前の22日も集まってみよう、という話も出てます。余裕がありましたら、そちらも、是非。

投稿: Tod | 2007/12/03 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/17216142

この記事へのトラックバック一覧です: Assault:

« 身動き出来ぬ者、動くべき者 | トップページ | Limited time »