« ただ只管に | トップページ | 腐ったカボチャ »

2007/11/04

時期遅れも甚だしい

少しだけ休みを取ってから、参加報告を書こう……と思っていた筈なのに、少しのつもりが何時の間にやら一週間以上も経過、しかも既に月すら変わってしまっている。この怠け癖は、どうにかせねば(滝汗)。

さて、今回は九人が参加。各人それぞれ過去一度以上は一次職集会に参加した事が有る方達だったので、目新しさこそ無かったものの、気心が知れた間柄だということも有り、気楽な雰囲気での集まりとなった。
また、今回は弓手の方が三名と、久々に弓手率の高い集会でも有った(その他の参加者は、通常ノビ二、sノビ一、剣士一、盗賊二)。これもまた久々に顔を出してくれた、saraの弓手の祖とも言える母様の存在が、他の弓手のをも惹き付けた……という訳でもないのだろうけども。

ベインスパッチが来たことに関連して、今後のアップデートの噂や、今回のパッチでの変更点などの雑談をしつつ、今回の戦場をどうするか相談。とりあえず私はタナトスタワーの第四層辺りを提案してみたのだが、今回のメンバーでは耐久力に問題が有りそうと言う事で、即却下。
代わりに、集合場所のすぐ傍にあるイズルードの海底神殿も、今回のパッチでの変更が来ているらしいと言う事で、移動の手間も無いことなどから、今回はここに決定。
ちなみに一応、トール火山の名前も挙がったものの……恐らく、私や他のオーラの人でも、一発攻撃喰ったら即死は免れないだろう、と言う事でこちらも、即却下であった(笑)。

で、実際行ってみた海底神殿最下層だったのだが。
確かに、ペノメナが居なくなっているので難易度は格段に下がっているように見受けられる。ただ、それに伴って進出してきた人達も多いようで、いくつかの他PTとすれちがう事も多かった。そのため、ストラウフの増加の恩恵は余り感じられず、戦闘はほとんど半漁人が相手、と言う印象であった。
たまに、結構な数のMHに当たり、ちょっと危ないかなと感じる事も有ったが、そこは弓手三名の大火力PT。傷が広がる前に対外は何とかなってしまう。そんな訳で普段の戦闘は、火力過剰気味であっさり終わる方が多かったようだ。
ただ、戦闘時間そのものは短いものの、倒れてしまう人が居なかったわけではなく、参加者みなが楽しめる場所、と言う選択の難しさも少し感じた。
何やらゴチャっとスタック中

一時間ほどの戦闘を経た頃、メンバーの内のお一方から、眠気に負けそう、との申告があったので、ここで一旦退却。まだ少し物足りない感が有ったので、残った人で二次会へ……と行きたかったところだったが、残念ながら今回は翌日に仕事等の都合が有る人が多く、ここで解散と言う事となった。私自身も、体調的に一杯々々だったので仕方なかったかも。

今回は、少々暴れ足りなかったので、次回にはその鬱憤を晴らしたい物である。と言う訳で、今回参加された皆様方は、次回にも是非(笑)。

|

« ただ只管に | トップページ | 腐ったカボチャ »

コメント

集会お疲れ様でした。
体調のほうは良くなりましたか?
次回は参加の目処がたっていませんが、参加できた時にはまたよろしくお願いします。

投稿: Luna | 2007/11/05 12:04

> Lunaさん
お陰さまで、なんとか普段通りのレベルには戻ってきたようです。まだ少し怪しい部分は有りますが(苦笑)。
もし都合が良いようでしたら、また次回もお会いできるのを楽しみにしております。

投稿: Tod | 2007/11/06 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/16966595

この記事へのトラックバック一覧です: 時期遅れも甚だしい:

« ただ只管に | トップページ | 腐ったカボチャ »