« 何処へ行ったら良いのやら | トップページ | やっぱり職が変わっても »

2008/01/29

寒空の下、向かった先

今回の一次職集会で向かった先はラヘルの氷ダンジョン。寒々とした景色が、我がボロ屋の部屋の温度を更に下げるような錯覚を感じさせたが、これはこれで季節に合っていて良いのかも知れない。
今回のPT構成(剣士1、盗賊1、殴り魔術師1、弓手2、魔法Sノビ1、転生ノビ1)では、アイスタイタンやスノウアー程度でも、かなりあっさりと倒せてしまう。ただし、それは敵が一体だった場合、であるが。
実際には、氷Dはかなり人気のある戦場で有る。故に、敵の発生もかなり多い。当然、多数の敵に一度に襲われる事も少なくなく、何度も苦戦を強いられてしまった。
最大HPの低いノビースの方は何度も倒されてしまっていたし、Lv90台の弓手さんも横湧きによる急襲でデスペナを受けてしまったり、とかなり厳しい結果となってしまった。
私自身も、戦闘が始まってからしばらくするまで、インベナムを使うのを忘れていたり(出発前にショートカット一ページ目に入れておくべきだった!)等、反省するべき点が多い集会であった。
第二層にて戦闘@第三層

とは言え、戦闘が激しい事自体は、刺激が有って楽しい事ではあるし、普段は見に行けないような見事な景色を見られたりして、良い点も多かったことも追記しておく。

ともあれ、参加者の皆様方、お疲れ様でした。また次回、お会いしましょう。
参加者集合写真+声だけ特別出演の人

|

« 何処へ行ったら良いのやら | トップページ | やっぱり職が変わっても »

コメント

本来は剣士である自分がタゲ取りして後方の安全を確保しなきゃいけないところですが、タイタン相手の場合、まっさきに凍らされる(おまけに凍結耐性が低い)ので、凍った状態でいる内に他の方が次々と倒れてしまう、といったことが起きてしまう。
一次職のみのPTだと、凍結解除スキルが無いというのが痛い。
戦闘中は、攻撃を続けてる他のキャラにタゲが移ってしまうので、攻撃による割りも起きないし。

これがスタンだと、Vitで耐性が決まるので比較的楽なんですが。
(ピヨりにくい上、ピヨってもすぐ回復する)

投稿: 靜音(の中の人) | 2008/01/30 10:16

> 靜音さん
そういえば、戦闘中頻繁にフロストダイバーが飛び交ってましたねぇ。
確かに一旦凍ったら、戦線復帰するのが難しいですから、凍結防止策を講じるのが先決か。となると、マルクc挿し鎧一択か……とも思ったのですが、どうやらタイタンのFDは、Vit/2+Int≧18なら水鎧さえ着ていれば無効化出来るみたいですね。
私はなぜか凍らなかったなぁ、とか思ってたんですが、無駄にあるInt13+1&Vit28+2が効いてたようで。

ともあれ、状態異常には対策が最重要、と言うコトでしょうね。

投稿: Tod | 2008/01/31 12:01

素Intが24、素Vitが60あるので、水鎧装備なら余裕で凍らずに済んだのですね。
靜音はMSP確保のために蛙C挿しのSプレート着てますからね、、、。
うーむ。

投稿: 靜音 | 2008/01/31 15:56

一次職集会が一週間先だと普通に勘違いしていた人orz

帰宅後気付いて急いでINしたところいきなり落とされ、ROに入れなくなる自体にorz

次回は出れるはず・・・!
それまでに育てておきますっ。

投稿: カビの人 | 2008/01/31 22:18

> 靜音さん
なるほど、ロダフログcでしたか。剣士やってると、SP不足にはいつも悩まされますからね。納得で有ります。

> カビの人さん
PTチャットが有った後、反応が無くなってしまったのでメインサーバの方へ戻られたのかな、とか思っていたのですが、そんなコトが有ったとは……南無でありました(汗)。
今月は、突発的事項等がなければ、おそらく23日になるはずです。お待ちしておりますよ~。

投稿: Tod | 2008/02/02 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/17889249

この記事へのトラックバック一覧です: 寒空の下、向かった先:

« 何処へ行ったら良いのやら | トップページ | やっぱり職が変わっても »