« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/25

Annihilated

えーと、すみません。大変ご無沙汰しております……(汗)。
ここ半月ほど花粉にやられて気力や集中力を奪われた上、生活リズムまで狂わされてしまった為、blogのエントリを書くことはおろか、ログインするのもままなりませんでした。言い訳にしかなりませんが……大変申し訳ない(平伏)。

そんな訳で既に半月ほども前の話題になりますが……三月度の、一次職集会の報告。
今回は、事前に欠席を表明していた方が何名かいらっしゃったので、少し寂しい集まりになるのかな、と思っていたのだが、さにあらず。初参加してくれた方も含めて、九名と言うメンバー上限に近い構成(剣士一、商人一、アコ二、魔術師一、ノビ二、スパノビ一、盗賊一)でのPTを組む事が出来た。

今回は名無し島パッチが実装された後の最初の集会と言う事もあって、目的地もやはり名無し島に……はならず。侵入するには、損失が莫大になる可能性が有るクエストを遂行しておく必要が有る以上、普段は違うスタイルで遊んでいる人が一所に集まる、イベントや集会のような場には、あまり適さない場所ではあるのだろう。
それでも、新要素に触れてみたいと思うのは誰もが同じなのか、今回の戦場は自然に、新mobであるアヌビスがやってきたスフィンクスダンジョンに決定した。
突撃中

第一層から第三層まではハエの羽&テレポートで飛んで抜け、今回の主目的である第四層に到達。
戦闘を開始して間もない頃、PTのメンバーから「カード拾った!」と発言が。どうやらミノタウロスcだったようだ。これは幸先が良い、と、その時は思ったのだが……今から考えると、実はコレは所謂「フラグ」と言うヤツだったのかも知れない。
今回の主目的であるアヌビス。HPが高く、かなりタフな奴ではあったが、九名(途中参加のノビさんが居られたので、それ以降は十名)の集中攻撃を受ければ、流石のアヌビスも数秒で倒されていく。少し危険だと思ったのは、PTがバラけて分断してしまっている時に襲われた時や、ミノタウロスやパサナなどを交えて数体のMHとなっている時ぐらいだったか。それでも、出会い頭のSBで商人さんが一撃で倒されてしまったのを見ると、やはり侮れない相手ではある。

ただ、このアヌビスの登場によりSD4Fは人気の狩場となったため、自PT以外にも多くの方々が滞在しており、敵と遭遇出来る機会がかなり少ないように思えた。それなら、5Fに移動してみようか……と思ったのが運の尽き。
確かに、4Fに居る時より敵との遭遇回数は増え、戦闘を楽しむ事は出来たのだが……最下層である5FにはMVPボスであるファラオも居る訳で、こういうときには何故かバッタリ遭ってしまう物。
最初は壁越しに見かけただけで危険は無い筈だったのだが、ちょっとした好奇心から少しづつ近づいて行ってしまったのが誤りだった。結局見つかってしまい、ほぼ全滅の憂き目に。生き残った人達が、イグ葉で体勢を立て直そうとするものの、生き返ったそばから、またファラオに薙ぎ倒される悪循環で、結局何度もデスペナを受けてしまう人も出てしまう結果となってしまった。
私はLv99なので、倒れたところで失う物は何もないので別に平気なのだが、Lv90台後半にも関わらず何度も倒されてしまった人もいらっしゃり、その方々には本当に申し訳なく思う。もしPTの行動を巧く導く事が出来ていれば、こんな事にはならなかったかも知れず……反省する事ばかりだった回であった。
勇んで闘いに挑んだものの……無茶はするものでは無かった……

さて、そんな一次職集会。気がつけば今月分の予定が、もう明日に迫っている(汗)。今回は先月のようなドジは踏むまいと思いつつ、告知で今エントリは締めたいと思う。

―――――――――――――――――――――――――――――
+ 高Lv1次職集会 Part 46 +

 どこかにいるとはわかっていても、なかなか会うことのできない自分以外の高Lv1次職の人と あちこちでハッスルする集会です。

開催日時 :  4月 26日(土) 21:00~ 全ワールドでの開催です。

集合場所 :プロンテラ南MAP、イズルードを出て やや←の所 ( prt_fild08( 309, 196 ) 切り株周辺 )
   *集合場所が他ギルドの溜まり場などに重なる場合は、切り株を基本に少し移動してください。
   *それでも問題がある場合は、各サーバーで都合の良い場所を提案してください。

参加資格 :1次職のまま頑張ってる方。集会自体にLv制限はありません。
   *ダンジョンへの遠足には制限があります。下記の注意事項参照。

Waiting


集会概要 : 21:00~ 集合。自己紹介など雑談しつつ参加者待ち。
  流れを見てGHなどの高レベルダンジョン遠足へ、また苦労話や自慢話を熱く語るのもよし。
  普段味わえない高Lv1次職だけのPTを楽しみましょう!
  1次会はまったり集会、2次会は激しく遠足みたいな感じでもいいでしょう。

注意事項 : *団体狩りは横殴りなどのトラブルが発生しやすくなるので注意して下さい。
   *万が一起きた場合は謝罪を忘れずに! 自然と目立つので、印象良くいきましょう。
   *先頭を歩く人は常に最後尾を意識した動きをして下さい。独走、トレイン行為は厳禁です。
   *イグ葉は最低2枚は用意しましょう。死に過ぎは他の人の迷惑になるので、死にやすい人は要注意。
   *デスペナ、経験値うんぬんに関しては集まった人同士で相談して下さい。
   *BaseLv67~77、78~88、89~99のようなPT分け推奨です。集まったメンバーを見て臨機応変に。
   *基本1次職オンリーのイベントなので、ノービス、特殊1次職、2次職での参加はご遠慮ください。(註:saraサーバのローカルルールではノービス系の方々に関しては、その場での判断により参加が可能な場合も有ります)
   *BOTなどのツール使用者の集会への参加をお断りします。

 Jobの限界を迎えたJob50からが、高Lv1次職の本気を試されます。
 その為、JOB49以下は遠足に参加できない可能性があります。
 『結局転職してしまうのではないか、という疑惑』『経験値吸い取り目的者の排除』
 などの懸念を、事前に取り除くことで余計なトラブルを発生させないためです。

また、参加者が非常に少ないことが予想されるので
ゲーム内や各種掲示板、自らのサイトなどでの宣伝をお願いします。
2次職のあなた。知人友人の高Lv1次職の方がいらっしゃるのなら、是非教えてあげてください。
また開催時間にはスムースにイベントを進められるよう、遅刻は極力しないようにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »