« 何度目かの再起動 | トップページ | タイガの大地へ »

2008/05/25

暖気運転

杉花粉にやられたり等によりダウンしていたこの一ヶ月半の間。この間ログインしたのは、先月の一次職集会の時のみだった。しかし、この時はショートカットの切り替えや、敵のクリック指定等に思いのほか手間取り、戦闘が予想以上にスムーズに進められなかったのにはショックだった。どうも、このブランクで思った以上に反射神経等が鈍ってしまったらしい。私ももう歳だ、と言う事か(苦笑)。

そんな訳で、ログイン出来るようになってから今しばらく、リハビリとして難易度の低い戦場で闘う事にした。そういう意味でも使うキャラは倒れてもペナルティの無い盗者である。
まずは、コモドの東洞窟を皮切りに、操作感覚を取り戻し次第、アルデバラン時計塔の地上第二層、そして同じく時計塔の地下第三層、とだんだんとランクを上げていった。
これらの場所を選んだのにもちゃんと理由が有り、コモド洞窟は、三尾残っている「腐った魚」を消費して装備品の「青い魚」に変換し、少しでも倉庫の空きを増やす為。時計塔2Fは作った青い魚を精錬するのに必要なエルニウムを得る為に。そして、時計塔B3Fは、言うまでも無くペノメナcを奪取して、錐購入の資金とする為である。

そうして五日ほど戦闘を重ねる事により、操作感覚は大分取り戻してこれたような感触がある。これで、次回の集会に参加しても、思うように闘えず、人に迷惑をかける可能性は先月よりは少なく出来るのではないかと思う。

しかし、選んだ戦場で期待していた物は……こちらは中々思うようにはいかず。
最初に行ったコモド東洞窟では、使い切る為に来た筈の腐った魚を追加で四尾も拾ってしまい、
メガロドン倒すからには必定とは言え

エルニウムを採りに行った時計塔2Fでは、エルダーにFD=>LBのコンボを喰らい、
無論即死

ペノメナcでの資金稼ぎの期待を込めて行った時計塔B3Fでは……。
何時になっても私には厳しい仕打ちの時計塔

どうも、思うように事が進まないのは、ブランクが有ろうと無かろうと、残念ながら私に関しては変わらないようだ……。

と、こんな感じで私のプレイ環境はグダグダな感じになっているのだが、時間の流れは速いもので、次の火曜日には大型アップデートのモスコビアパッチが実装されるそうだ。
今までの状況が状況なだけに、当然そのための準備が出来ているはずも無く、現在は必要アイテムを得るべく、各地を飛び回っている最中である。
丈夫な蔓を求めて

そんな中、ルルカ森での戦闘中、当blogを読んで下さっていると言うお方に声を掛けて頂けた。純粋に有りがたかったのだが、それと同時に最近の全然更新していない状況を考えると、それ以上に申し訳ない思いが大きかった。
私の場合、一度怠け癖がついてしまうと、そのままズルズルと引きずってしまう事が多々あるので、これを機に反省せねばなるまい、と思う一幕であった。……と偉そうなことを言っておきながら、次の更新がまた半月後とかになったら意味が無い。もっと頑張らねば……(汗)。

|

« 何度目かの再起動 | トップページ | タイガの大地へ »

コメント

何は無くとも、お体の具合が良くなられたようでなによりですよ!
健康がいちばんですよねー。

>次の更新がまた半月後とかになったら意味が無い

五月の俺の更新頻度もそんな感じ!
いえーい!Todさん、引き分けー!

投稿: かしわぎ | 2008/05/25 22:35

モスコビア実装を目前にして、うちの子もクエ用アイテムの収集中ですw
羊さんを狩りまくりでようやく角が70本、、、。
その間に消費したレモンの数はとりあえず見ないフリで。

投稿: 靜音(の中の人) | 2008/05/26 11:02

> かしわぎさん
どうも、お見舞いありがとうございました。と言いつつ、花粉の脅威が去ったら去ったで、今度は余りの気温の寒暖差にやられて、またも体調を崩しかけてる訳ですが(爆)。

>いえーい!Todさん、引き分けー!
そんな低レベルなトコで張り合っては、お互いにイカンでしょーがッ!(苦笑)

> 靜音さん
> 羊さんを狩りまくりでようやく角が70本、、、。
そんな貴女に残念なお知らせが。
山羊の角。ニブルヘイムの道具商人が扱ってたりします(672z(DC10時510z))。
奪取した角と、消費したレモン、得られた経験値を足したとして……釣り合いが取れていれば良いのですが(汗)。

投稿: Tod | 2008/05/27 15:24

Σがーん
そんなところに売店がっ!

.....ま、まぁ気を取り直して、昨日はウンバラで丸太集めして、更にコンロンで謎チャック集め。
2時間で丸太130本、チャック20個ほど集めて、とりあえず一段落。

投稿: 靜音(の中の人) | 2008/05/28 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/41316937

この記事へのトラックバック一覧です: 暖気運転:

« 何度目かの再起動 | トップページ | タイガの大地へ »