« 暖気運転 | トップページ | 就労ビザ »

2008/05/27

タイガの大地へ

モスコビア≒モスクワ≒ロシアから連想すると、真っ先にツンドラ気候やステップ気候が思い浮かんだのだが、公式特設ページを見る限りでは、結構緑も多いようなので、とりあえずこんなタイトルで。

本日実装される新たな街、モスコビア。その街の外へ出るには、クエストを行わねばならないようだ。が、その為の準備に取り掛かったのは僅か二、三日前の事。今日までに間に合うかどうか、怪しい所ではあった。が、今回も必要とされるアイテムの内、約半数は既に倉庫に入っていたりする……またも己の収集癖に助けられたようだ。
お陰で、この短い期間でも、十字軍以外の四キャラが使う分のアイテムを集めきる事が出来た(十字軍は転生後に経験値を獲得させる予定なので、今回は見送り)。
毛皮狩り@ココモビーチ東
材木伐採@大樹の道
チャック集め@西王母神殿
菌糸と砂を求めて@ein_fild01
ドレインリアと聞いて直ぐに思い浮かんだのが……

伝え聞く情報によれば、モスコビアの至適レベルはPTならLv60台、単身でも80台程度とのこと。これは恐らく二次職以上のキャラを想定したものであろうと思われるので、一次職の私なら良い感じに楽しめるのではないか、と、少し期待している。数時間後が楽しみである。

|

« 暖気運転 | トップページ | 就労ビザ »

コメント

うちも今夜くらいには上陸する、、、んじゃないかと思う(たぶん)

投稿: 靜音(の中の人) | 2008/05/28 09:44

そんな訳で、行ってきましたモスコビア
感想とかはまぁ明後日の集会で話すとして、ダンジョン(+フィールド)進入クエストに4時間って掛かりすぎです。
まさかあんなに待ち時間が入るとは、、、(汗)

投稿: 靜音(の中の人) | 2008/05/29 09:57

> 靜音さん
複数コメントに、一括しての返答にて失礼しますm_ _m。

> 2時間で丸太130本、チャック20個ほど集めて、とりあえず一段落。
とりあえず、お疲れ様でした。ちなみに死者の遺品も、山羊の角を売ってる店で扱っている、と言うのは言わなかった方が宜しかったですかな(爆)?

> まさかあんなに待ち時間が入るとは、、、(汗)
私は、睡魔に勝てずログアウトせざるを得ませんでしたが、どちらの方が良かったのだか。
次のエントリでも触れましたが、最悪、入場クエストがまだスムーズに進められないようなら、集会での遠征先は、他の候補地も探しておいた方が良いかもしれませんねぇ。

投稿: Tod | 2008/05/30 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/41342589

この記事へのトラックバック一覧です: タイガの大地へ:

« 暖気運転 | トップページ | 就労ビザ »