« 業務連絡 | トップページ | 相棒 »

2008/08/06

Members overflow

七月の一次職集会での話。
saraでの一次職集会への参加者数は、ここ数回で急速に増えて来ていたのだが、今回は遂に、途中参加の方も加えると延べ十六名もの方が訪れる事となった。
参加者数が増える事自体は、集会の活性化と言う意味でも歓迎するべき事では有るのだが、人数が十二名を超えると一パーティでは収まらなくなってしまう。二パーティ以上に編成が分かれると、PTチャット等、集団としての意思の疎通が難しくなる場面も出てくると思われる。前回で予測していた事が現実になった格好だ。
次回以降、再び二PT以上の編成になった場合でも、その構成を活かせるような方向性を考えておくのも良いのかもしれない。

今回の場合には、PT編成をオーラ組と非オーラ組で分ける事になったが、これは結果的には悪くない選択だったように思えた。この大人数でも、オーラを出している方は流石に少数派で、その内の一人で今回唯一のアコさんには非オーラ組に回って頂いたので、バランスが取れたのではないか、というのがその理由。主観的な印象なので、それが本当に正しかったかどうかは、少し断言出来かねないのはアレですが(汗)。
この時点で2PT確定

そんな構成のメンバーで戦いに行った場所はGHの城、第二層。生体研究所や名も無き島が実装されている今では、やや影が薄くなってきている感があるGHだが、我々一次職にとってはまだまだ充分に手応えがある場所だ。
ひっきりなしに襲ってくる彷徨う者やレイドリックの集団の前に、倒れる方も多々。それでも、かなりのMHに飲み込まれそうになっても全滅せずに持ちこたえられたり、深淵の騎士が襲来してきても数に頼って返り討ちにしてみたり、と、ただの一次職の集団では無いという片鱗は感じられたように思う。
玉座にて

とりあえず、一時間強ほど暴れまわって、帰還。また機会が有りましたら、次回も宜しくお願いします。 >参加者各位

p.s. 清算後、参加者の別キャラのプリさんがLv99になるというので、そのオーラ式にお邪魔させて頂いた。で、古木の枝のmobで、つつがなく発光……と思いきや。
天使降臨……って二人も?!

なんと、別の方の商人さんも同時にLv99達成と言うサプライズ付き。事前にはプリさんの発光しか教えて頂いていなかったので、正に不意を突かれたとしか言いようがない。
これで、saraには何人のオーラ一次職が誕生した事になるのだろうか……残念ながら、私は寡聞にしてそれを把握出来ていないので、もしご存じの方が居られたらご教授いただければ有難く思います。
ともあれ、お二方ともおめでとうございました。

|

« 業務連絡 | トップページ | 相棒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/42089088

この記事へのトラックバック一覧です: Members overflow:

« 業務連絡 | トップページ | 相棒 »