« 欠席届 | トップページ | 年頭挨拶 '09 »

2008/12/26

Small present for me.

今週はクリスマス期間、という事で真っ先に、この一年間ミストケースcの効果で拾ったプレゼントボックスを、ルティエで包装してきた。包装材は昨年集めたものがまだ大分残っていたので、それを使用。今年は包装材の産出がだいぶ減ってしまったようなので、昨年集めておいて良かったと思う。
また、6thアニバーサリー期間にクリスタルから得られたプレ箱も包んでしまおうと思ったが、こちらは既に包装がなされているためか、これは銘を入れることは出来ず、残念。
今年は未包装のプレ箱の入手経路は、包装済のものを開けて出すか、ミストケースcで手に入れるかしか無いようなので、銘入りプレ箱は今年はちょっとした貴重品になるかもしれない……とは言うものの、私の銘のプレ箱は昨年包んだ分がまだ倉庫に三桁ほど詰め込まれているので、あまり有難味は無いかも知れないが(笑)。
本年製造分

さて、経験値増量期間イコールこのキャラの稼ぎ時……と言うわけで、月曜から今日までの間、鍛冶士でばかり戦闘していた。
今回はクリスマスイベントと期間が重なっているため、三年前に作ったサンタ帽を被って闘ったのだが……今年のコレは一味違う。
三年前と一昨年のコレは、被弾時に自らに対してのブレッシング等の支援魔法が自動発動していたのだが、今年はそれが自キャラが通常攻撃を行った時に発動するように変わっている。しかもその発動率も決して低過ぎはしないので、一戦闘中に三度や四度発動する事もままある。その為、一度ブレスが掛かってしまえば、事実上戦闘を切り上げ帰還するまで掛かりっぱなしとなる。ヒールもオートスペルで掛かるので、回復剤の使用量も大幅に節約出来る……というかゲイズディに絡まれた時位しか使う機会は無くなってしまった。たまに落ちるクリスマスボックスも、ちょっとしたアクセントを彩ってくれる。
たった一週間しか使えないのは非常に勿体ない気はするのだが、この強烈な装備を四六時中使えるのは、色々と問題があるだろうから、仕方ないと言えば仕方ない。
常時Str、IntおよびDex+10のようなもの
集めて後で開けよう、っと

クリスマスの時期に、一人でもくもくと雪玉相手に格闘しているのはちょっと気が滅入るが、今年はクリスマス仕様のmobがダンジョンにまで出張して来てくれているので、少しは気分を味わうこともできる。この時期限定の(?)相棒と一緒に闘えば、少しは気も紛れるというものだ。
二人寂しくソロ軍団
目の前にいるのは違うんか?

……と、そんな寂しいヤツを見かねたのか、その雪玉がポトリ、と。
今度は正真正銘自分のモノ

プレゼントのつもりなのであろうか。以前偶然拾った時からは、大分値段もこなれて来てしまってはいるが、有難く頂戴するとしよう。
終わり良ければ全て良し……と言う事で、年末は例年忙しく、RO内の活動も年内はこれがほぼ最後となるであろうと思われるので、これにて今年を締めたいと思う。
それでは、皆様、良いお年を。

|

« 欠席届 | トップページ | 年頭挨拶 '09 »

コメント

ついにねんがんの赤いろうそくをてにいれたぞ

というわけで、確か以前に欲しいと言ってましたよね?
兄貴王冠の返却滞納料代わりに差し上げますので、時間が取れましたら連絡お願いします。


投稿: イルカ | 2008/12/29 03:35

こちらでははじめまして。
1月3日に集会もとい新年会をする事になりました
よかったらお越し下さい('-'*)

投稿: ちさ | 2008/12/31 17:13

> イルカさん
ニア ころしてでもうb……
いやいやいや、是が非でも適正価格でお譲り下さいませお願いしますm( __)m。
とは言うものの、連絡方法はどうしますかねぇ……? なかなか接続時間が合いませんし。とりあえず、ログインしたらちょくちょくWis送ってみます。
……と、どうやら、新年会へ御招待を受けたようなので、こちらでもお会いできるかも? ともあれ、接触できるよう手を尽くしてみます。

> ちささん
ようこそ、しがなき盗者の塒へ。ご報告ありがとうございます。三日なら、何事も無ければ顔を出せると思います。

投稿: Tod | 2008/12/31 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/43537105

この記事へのトラックバック一覧です: Small present for me.:

« 欠席届 | トップページ | 年頭挨拶 '09 »