« 新年会 | トップページ | Get & Lost »

2009/01/07

交流会

今年最初の高Lv一次職集会は、去る三日に、Saraサーバローカルでの新年会という形で行われる事となった。
この開催日、土曜日は何時もならその翌日が仕事が休みであるため、気兼ねなく参加出来る曜日なのだが、今回に限っては翌日の午前三時より出勤する必要があり、参加は難しそうだった。
その為、この日は先に昼間に睡眠をとっておいて、集会参加後に仕事に行くようにした……つもりだったのだが。
普段の生活パターンを崩す事になるため、昼間から布団に潜り込んだは良いものの、なかなか寝付けず。寝入る事が出来たのは日が沈んでから、しばらく経った頃だったろうか。

……えぇ、思いっ切り寝過ごしましたとも。一時間程(滝汗)。

飛び起きて慌てて集合場所に行ったものの、既に誰の姿も見えず。やっぱり遅すぎたか、と思っていると商人さんが一人登場。彼女も遅刻組みらしい。ここで二人で居ても仕方ない、と言う事でログイン中であるのを確認できた、スパノビのチャイナ女史に耳打ちしてみると、案の定この集会に参加中。餅神様クエストをみんなでやっている最中との事だったので、慌ててアマツまで移動、なんとか合流を果たす事が出来た。
合流@アマツ

さて、先に集合していた皆さんがクエストを終えて一段落つき、普段ならこのままどこかに戦いに出かける所なのだが……参加している方の内の一人がどうやら2PCで、同日に開催されている殴りアコプリ祭の様子も視察されていた様子。どうやら、そちらの方は今回は参加者が少ないようなので、混ざりに行ってみよう、との提案を受けた。

皆で向かった、プロンテラの修道院前では、三名の聖職者さん達が出迎えてくれた。協議の結果、アコプリ側と一次職側にPTを分けて共に行動しよう、と言う形で落ち着く。
邂逅

今回の戦場は、干支にちなんでスフィンクスダンジョン第四層に、と言う案が出たのだが、アコプリさんの前回のお祭りで行ったばかりの場所だったそうなので、ここは回避。同じ牛(ミノタウルス)は牛でも、ピラミッドの第二層ではこのメンバーでは温過ぎるだろうし、かと言ってGH最下層では遠すぎる……等と色々問題が出てきそうだったので、結局牛とは関係無しに、ニブルヘイムに行く事に決定。

普段、自分はPTで闘う機会は余り無く、有っても集会のように一次職やノビ系列の職の方々と御一緒させて頂く事が殆どである。それだけに、二次職や上位二次職の方の闘いぶりを間近で見る機会は貴重であり、良い経験になる。

今回は特に、ハイプリーストのレジィナさんの殴打速度に目を見張らされた。見た所、ASpd183~4辺りに届いているのではなかろうか、という印象を受ける。自分もAspdには自信が有った方なのだが、それでも現有装備等だけでは180前後が限界である。自分はLvは上がり切ってしまっているだけに、今まではこの辺りが限界だと考えていたのだが、目の前で凄いものを見せられてしまっては発奮せざるを得ない。幸い、最近は色々と新たな装備等も実装されてきているので、まだまだ研究の余地は有りそうだ。

ニブルヘイムではギョル渓谷と秘境の村で戦闘。途中で抜けたり合流したりする方々も交えつつ、合わせて一時間半程度滞在しただろうか。濃密な時間はあっという間に過ぎ去ってしまった。
混成PT進撃中
メンバーの出入りの末に……何時の間にかアコ系ではない職が自分だけに(汗)

プロンテラに帰還してからは、時間が許す限り雑談が続くのであった。やはり、自分が就いていない職の事情と言うのは聞いているだけで楽しいもので、ここでも仕事に行くまでの時間はすぐに終わってしまったような気がする。

総じて、今回は色々と良い刺激を受けた、充実した集会だったように思う。参加者の皆様方、お疲れ様でした。特に、アコプリ集会の方々にはお世話になりました。このような特別な事は少ないかも知れませんが、またの機会が有りましたら、是非とも宜しくお願い致します。

|

« 新年会 | トップページ | Get & Lost »

コメント

スタイルシート変更、実に読み易いです!

それはそうと、例のろうそくが2本になりました。
ドロップ率0.03%の壁は厚いながらもなんとか自力ゲットで御座います。

投稿: イルカ | 2009/01/13 01:04

> イルカ さん
> それはそうと、例のろうそくが2本になりました。

二、三日ログインしてなかったら何時の間にッ?!
なかなか連絡付けられず申し訳ないです(汗)。なんとか早いうちに引き取りに上がらないとですね。
仮面作成に必要なのは一本だけですので……もう一本でイルカさんも作ってみます?

投稿: Tod | 2009/01/15 20:26

了解です。
余った1本はとりあえず倉庫に保管しておきます。

ところで話は変わりますが、"村正"を持っていたりしますか?
もし倉庫の肥やしになっているようでしたら、譲って頂きたいのです。
(※先に他所の露店に入手した場合は、勝手ながら取り下げということで。)

それでは宜しくお願いします。

投稿: イルカ | 2009/01/15 23:15

> イルカ さん
村正なら、Wizardryのカセットの中に結構な数が入ったままに……と言うものの、肝心のコッチの世界ではまだ手にしてなかったり。
そんな訳で、こちらではお力になれず申し訳有りませんm(;_ _)m。

投稿: Tod | 2009/01/16 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/43669936

この記事へのトラックバック一覧です: 交流会:

« 新年会 | トップページ | Get & Lost »