« Sour fruits | トップページ | 悪あがき »

2009/02/25

変異

昨日、何時ものように迷宮の森第一層にてイチゴ採集に励んでいたのだが……明らかに様子がおかしい。
普段なら、人とすれ違うのも稀で、一~二時間の滞在の間、一人も他の人の姿を見掛けない事も珍しくは無い。ところが、この日は一時間もの間に、三~四パーティ程度の人を見掛けただろうか。その中には転生職でLv99の方もちらほらと。
これは流石に妙だ、と思って調べてみると、どうやらこの日のメンテナンスでmobの配置換えが行われていたようだ。特に、迷宮の森第三層には、今までカードのみしか存在していなかったアイアンフィストが配置された為、これを目当てにした人達が第一層を通過していたと言う事らしい。
この迷宮の森に限らず、mobの配置変更が行われた場所はかなり多いらしく、所によっては思った以上に難易度が増している場所も有るようだ。その為、今までの感覚で一次職集会での外出先を提案したりすると、思わぬピンチや、下手をすると全滅などと言う事態に陥る恐れもなきにしもあらず、かも……。

と、言う訳で今月の集会の告知を。

―――――――――――――――――――――――――――――
+ 高Lv1次職集会 Part 57 +

 どこかにいるとはわかっていても、なかなか会うことのできない自分以外の高Lv1次職の人と あちこちでハッスルする集会です。

開催日時 : 2月 28日(土) 21:00~ 全ワールドでの開催です。

集合場所 :プロンテラ南MAP、イズルードを出て やや←の所 ( prt_fild08( 309, 196 ) 切り株周辺 )
   *集合場所が他ギルドの溜まり場などに重なる場合は、切り株を基本に少し移動してください。
   *それでも問題がある場合は、各サーバーで都合の良い場所を提案してください。

参加資格 :1次職のまま頑張ってる方。集会自体にLv制限はありません。
   *ダンジョンへの遠足には制限があります。下記の注意事項参照。

Waiting


集会概要 : 21:00~ 集合。自己紹介など雑談しつつ参加者待ち。
  流れを見てGHなどの高レベルダンジョン遠足へ、また苦労話や自慢話を熱く語るのもよし。
  普段味わえない高Lv1次職だけのPTを楽しみましょう!
  1次会はまったり集会、2次会は激しく遠足みたいな感じでもいいでしょう。

注意事項 : *団体狩りは横殴りなどのトラブルが発生しやすくなるので注意して下さい。
   *万が一起きた場合は謝罪を忘れずに! 自然と目立つので、印象良くいきましょう。
   *先頭を歩く人は常に最後尾を意識した動きをして下さい。独走、トレイン行為は厳禁です。
   *イグ葉は最低2枚は用意しましょう。死に過ぎは他の人の迷惑になるので、死にやすい人は要注意。
   *デスペナ、経験値うんぬんに関しては集まった人同士で相談して下さい。
   *BaseLv67~77、78~88、89~99のようなPT分け推奨です。集まったメンバーを見て臨機応変に。
   *基本1次職オンリーのイベントなので、ノービス、特殊1次職、2次職での参加はご遠慮ください。(註:saraサーバのローカルルールではノービス系の方々に関しては、その場での判断により参加が可能な場合も有ります)
   *BOTなどのツール使用者の集会への参加をお断りします。

 Jobの限界を迎えたJob50からが、高Lv1次職の本気を試されます。
 その為、JOB49以下は遠足に参加できない可能性があります。
 『結局転職してしまうのではないか、という疑惑』『経験値吸い取り目的者の排除』
 などの懸念を、事前に取り除くことで余計なトラブルを発生させないためです。

また、参加者が非常に少ないことが予想されるので
ゲーム内や各種掲示板、自らのサイトなどでの宣伝をお願いします。
2次職のあなた。知人友人の高Lv1次職の方がいらっしゃるのなら、是非教えてあげてください。
また開催時間にはスムースにイベントを進められるよう、遅刻は極力しないようにしましょう。

|

« Sour fruits | トップページ | 悪あがき »

コメント

当日に出社する必要があり、帰ってきたのは翌日の0時を過ぎていました。

3月中に仕事が一段落するはずですので、次は参加できるはず・・・。

投稿: カビの人 | 2009/03/02 00:16

> カビの人さん
二週間も返事をほったらかしにしてしまい、本当に申し訳ありません(滝汗)。

0時過ぎでも、ことによると二次会とかが開かれたり、そうでなくとも雑談が続いている場合も有りますので、接続する気力が残っているなら、まずは居そうな方にWisしてみるのはいかがでしょう。

お仕事お疲れ様です。なにはともあれ、実生活の方が落ち着きましたら、またミッドガルドにてお逢いしましょう。

投稿: Tod | 2009/03/16 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/44173982

この記事へのトラックバック一覧です: 変異:

« Sour fruits | トップページ | 悪あがき »