« 悪あがき | トップページ | 焼いてみたのはいいものの »

2009/03/16

性質も悪けりゃ手癖も悪い

またまた間が空いてしまいました。本来なら、先月の一次職集会の報告をしなければならない所なのでありますが、既に時期を逸してしまっている事も有り、今回は省略させて頂きたいと思います。あしからず……ほんと、申し訳ありませんm(;_ _)m。

その間、一体何をしていたかと言えば、一心不乱にイチゴ狩り。ほとんどの戦闘時間を迷宮の森第一層で費やしておりました。
チョコ……の取り巻きのヨーヨーから。チョコは取り巻きもアイテムを持っているので、収集には何かと好都合
さすらい狼の取り巻きもドロップ所有。流石にこちらはスティールするような余裕は無いけれど;

ちなみに、裏の目的として、ボス猿のチョコから、熱帯のバナナを奪取してヨーヨーをテイミングしてくる、と言う計画もしていた。が、熱帯のバナナは思いのほか出現率が低いようで、確実にテイム出来そうな数を揃えられず、断念。
約一カ月闘って、たった四本だけ……

しかしながら、こんな長い期間blogの更新をサボっていたバチが当たったのか、同時にこんな物も入手してしまう。熱帯のバナナより出現率は低いはずなのに……;。
二枚目がッ?!
こちらも二枚出てしまった……;

ともあれ、先月の16日から継続していたこのイチゴ収集、結局こんな数が集まった。
02/16~03/01収集分
03/02~03/14収集分

これを再びフィゲルのキッチンで加工すると、ストロベリーチョコとマーブルクッキーの数は、最終的にこうなった。カカオの分解はもとより、レシピの入手や銘入れ等、一々時間がかかる作業が多かったが、これだけ出来れば自分で使う分は元より、他の方にお裾分けするのに充分な量ではなかろうか。
……勿論、アイテムとして使用する分には、銘は入れなくても全然構わないのだが、それはそれ、気分の問題と言うヤツである。人様に迷惑さえ掛けなければ、自分で納得できるのならそれで良し……と思う。
調理、銘入れだけで丸二日。しかし悔いは無いッ

明日で、今回のバレンタイン/ホワイトデーイベントも終了するので、やっとイチゴ集めも終了させ、転生剣士や鍛冶士の育成が出来る……と思っていたのだがさに有らず。
どうやら、現在プロンテラに出展中のコンビニエンスストアでは、期間限定で頭部装備を作れるらしいが、それの材料リストの中には、またもイチゴが含まれていると言う。

……来週以降も、saraの迷宮の森第一層に行けば、時間さえ合っていれば盗者がイチゴ摘みをしている姿を見られるかも知れません……。

|

« 悪あがき | トップページ | 焼いてみたのはいいものの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/44369138

この記事へのトラックバック一覧です: 性質も悪けりゃ手癖も悪い:

« 悪あがき | トップページ | 焼いてみたのはいいものの »