« 反省だけなら…… | トップページ | Basement of the Clock Tower »

2009/03/30

反省を態度に出してみる

先月は結局、一次職集会のレポートを書かず終いにしてしまったので、今月は記憶が新しい内に早めに記録を。

今回は、待ち合わせ場所に集まったのは合計十一名。しかも、今回の参加者は、一時、一大勢力を占めていたノビ系の方がいらっしゃらず、全て一次職(転生した方もも含む)。これはこれで少し寂しい気もするが、それでも一次職集会の開始当初の状況を知る身としては、なかなか感慨深い物が有る。
出発進行

今月も、先月に引き続き、配置変更が行われたマップを見に行こうと言う意見が出て、龍之城ダンジョン第三層へ行く事に決定。
以前行った時には、チュンイーが時間湧きだったせいで殆ど遭遇できず、拍子抜けした場所だったのだが、今回は、即出現に変わっているお陰で何度も出合う事が出来、可愛い、と歓声が上がった。……そう言いつつも、皆でタコ殴りにしてしまうのだが(苦笑)。
幼児集団暴行(?)の図

同時に、他の出現mobも即出現になっているため、体感としてはかなり難易度が上がっているような感触が有った。第三層での戦闘中に、後からノビさん一名が合流し、上限の十二名となったPTで、都合、一時間半程の戦っていただろうか。少し戦ってみて微妙だったら他の場所に転戦しよう、と打ち合わせで話が出ていたのだが、充分楽しかったため、場所を移すことなく居付く事に。
導火線やシニョンキャップといったちょっとしたレア品も出たり、レベルアップした方が出たり、そうかと思えば倒れる方も数人出てしまったり、と、なかなか盛りだくさんの戦闘となった。
一次会PT

ここで一旦、街に戻り、清算。この後も起きていられそうな人に、この時に新たに集合場所に現れた方(久々の参加の方でした)を加え、二次会をする事になり、今度は同じく配置変更が有ったピラミッドダンジョン第四層へ出発。
ここにはアヌビスが出現するようになった影響で、多くのPTがやってきていて、大変な混雑だった。我々はその間を縫うようにして進軍。戦闘開始直後にオシリスに絡まれたりしたものの、なんとか切り抜け、ここでも一時間程戦い続ける事になった。やはりアヌビスのソニックブローは、一次職のHPでは脅威であり、倒れてしまった方が二名程。……その内の一名は、何を隠そう、私だったのだが(苦笑)。今回は弓を使っていたため、対人盾が装備出来なかったのが敗因だろう。PT戦であるので、攻撃力に関しては他の方にお任せして、防御に徹していた方が良かったのかも……?
マーターのSBは実に紛らわしい
二次会PT

戦闘は以上で終わりだったが、帰って清算が終わった後も、三々五々と落ちる人を出しつつも、四時過ぎ頃まで雑談が続いたのでありました。

長い方は七時間以上もの長丁場、本当にお疲れ様でした。来月もまた宜しくお願いします。 >参加者各位

|

« 反省だけなら…… | トップページ | Basement of the Clock Tower »

コメント

こそっとお邪魔いたします、Idun鯖のどりると申します~
お礼が遅くなりましたが、アンケートどうもありがとうございました♪
機会があれば是非遊びに行きますね!
同じ永遠1次職同士、頑張りましょー(*´ω`)
それでは、失礼いたしました~っ

投稿: どりる | 2009/04/11 11:48

> どりる さん
ようこそ、しがなき盗者の塒へ。こんなタイトルを掲げながら、最近は二次職や転生二次職(転向予定)のキャラのエントリばかりで少し心苦しいばかりですが(汗)。
微力ながらご協力できたようで、なによりです。完成、楽しみにしております。
機会が有れば、直接お話ししたいですねぇ。御来訪、どうも、ありがとうございました

投稿: Tod | 2009/04/14 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/44515131

この記事へのトラックバック一覧です: 反省を態度に出してみる:

« 反省だけなら…… | トップページ | Basement of the Clock Tower »