« 連休 | トップページ | Cast a knight »

2009/04/28

Quit

今月の一次職集会の模様を。

今回、少し遅刻して集合場所に行くと……目に入ったのは、今まで見た事の無い数の人、人、人。そろそろゴールデンウィークに差し掛かる、と言う日取りだったために今回の参加者数は予測が難しかったのだが、これはその予想のさらに範囲外。一人で複数PCを動かしている方も居るので実数は減るものの、それでも二十数名は下らない。間違い無く、これまでの最多人数だろう。
自己紹介中

どうやら、今回は二次職に転職予定や、もう間近だと言う人も知り合いに誘われて参加していらっしゃったらしい、と言うのがこれほどまでの人数になった要因の一つの様だ。ノービス系の方々も参加していらっしゃるので、今回は、純粋な意味での高Lv一次集会では無いのかも知れない。
が、そんな転職予定の方が、今回の集会を通じて、一次職のまま戦う事の面白さなどを感じとってくれて、転職する事を考えなおしたり、新たに一次職のまま生きるキャラを作ってくれたりして頂けるのなら、ある意味「高Lv一次職集会」としての意義は確かに有ったのではないか、と思う。

さて、今回向かう狩り場の選定にはアマツD他、色々意見が出たのだが、この人数ともなると、各々のキャラのLv.の幅もかなり広くなり、入場するのにクエストが要る場所では、まだ未実行な方も出てくるため、手近でクエストも不要なピラミッドダンジョン第四層になった。
パーティ構成も、2PT構成で、しかもそれぞれのPTが定員一杯。ここまでの人数ともなると、例え、一次職の火力と言えどもアヌビスですらまったく恐れるに足らず。敵の湧きも激しく、成長途中の方がタゲられると流石にひとたまりも無いのだが、それだけにLvUPを果たす人も多く、危なげな場面もほとんど無く、あっという間に一時間が過ぎてしまった。
PD4Fにて(1)PD4Fにて(2)

24時を回り、そろそろ時間的に厳しい方も出て来たので、一旦帰還し、簡略的に清算。とりあえず、「一次職集会」はここまで。

次は、二次会として、有志のデスペナルティを恐れない面々にてエンドレスタワーに挑戦した。
The entrance island

正直言うと、自分のキャラの力量ではMVPボス等、どうしたら倒せるのか想像も出来ないのだが、今回の一次職+αの構成なら、不可能ではなかったようだ。
五階のエドガに対しては、Vit型剣士の人が主にタゲを受け持ち、他の人の一斉攻撃により打倒。十階のミストレスは、スパノビの人の金剛を掛けつつ取り巻きごと受け持ち、その近くで他のキャラが補足した別のザコ敵に9999ヒールを飛ばさせる事によって、撃破に成功。
対エドガ戦

次の十五階では、スパノビさんの金剛はもう使えないので、どんな手で戦おうか、と思案しながら進軍していると……。
WE ZAPPED TO...

その瞬間まですっかり忘れていた、恐れていた事態が発生。結局、saraサーバはこの直後から緊急メンテナンスに入っており、このまま強制的に散会という流れになってしまった。

良い流れで進軍していただけに、これは本当に残念だった。が、PDでの大人数での行軍も、ETでのMVPとの息詰まる攻防もどちらも本当に楽しかった。次回もこのように楽しむ事が出来れば良いな、と思う。
参加した皆様方、今回もお疲れ様でした。また、次回もお会いできたら幸いです。

追伸
なお、今回の一次会で得られたアイテムを売却したお金、173,685zは私がお預かりしました。このお金でイグドラシルの葉を原価で購入させて頂きました(提供:イズ前崖上の商人さん)ので、次回参加者に還元したいと思っております。
お使い、ありがとうでした
これとは別に、もう一枚、おまけで頂きましたm_ _m

また、二次会でミストレスから奪取したカード貼も、私がお預かりする形になった模様です。こちらは、二次会参加者と相談しながら決定しようと思うのですが、私としては現金化して参加者で等分したらどうだろうか、と考えております。もし、参加した方の中で他の意見などございましたら、コメントにて宜しくお願いしますm_ _m。

|

« 連休 | トップページ | Cast a knight »

コメント

カード帖はいったんあずかりました。
次回集会のときにオークションにて売上金を2次会参加者で配分どうでしょうかー。

投稿: 某あこのひと | 2009/04/30 06:57

> 某あこのひとさん
カード帖の件、了解いたしました。保管をお願いします。
分配の案も了解です。一個人で現金化しようとするよりは、お金の流れが透明化して良い……ですかね?

投稿: Tod | 2009/05/01 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/44826631

この記事へのトラックバック一覧です: Quit:

« 連休 | トップページ | Cast a knight »