« ひ~る み~? | トップページ | Wings of seraphim »

2009/07/01

Thriller

Saraの一次職集会は今回も、大いに盛況でパーティ二部隊編成でも、定員オーバーしかねない程の人数が集まった。戦闘には行かず、留守番になる方も若干いらっしゃった為、なんとか2PTには収まったものの、この調子が続けば、いずれそれでは間に合わなくなるのは間違いないだろう。
今回も盛況

何時もは、行き先がなかなか決まらず、出発までに時間が掛かってしまうのが常なのだが、今回は、スパノビのチャイナ女史の提案で、グラストヘイムのカタコンベ、もしくは監獄へ行く事にすんなりと決定。
その理由と言うのが、先日亡くなった某ミュージシャンの追悼で、という発言で皆首をひねったのだが、そのココロは……ゾンビとスリラーダンス、だそうで。これは確かに納得せざるを得ない(笑)。

そんな訳で、向かったカタコンベではあるが……この人数ともなると、カタコン程度の敵数では、我々の進軍を止める事は出来ない。何しろ、戦闘が始まっても、ちょっと移動するのが遅れていると、その敵にたどりつく前には戦闘自体が終わってしまっているほどだ。それだけに、高Lv一次職入門レベルの人が集中してタゲられない限り、倒れるような心配はほとんど無く、安心して進行する事が出来た。
ただ、PTが何度か分断してしまったのは、参加人数が多いが為の弊害かも。もちろん、参加者数が今の様な多数になる前でも、進軍中にPTが分断する事は何度も有ったが、今回は少し目だったような気がする。特に今回は2PTで行動していたので、自分の所属していないPTのメンバーの動向まで気が回らない時が有るのも、一因になっていたかも。
なかなか対応は難しいかも知れないが、出発前にPTが分断しやすい事や、行軍中にマップを見てPTがばらけていないか注意してもらうよう周知しておく程度はしておいた方が良いのかも知れない。
スリルを感じる暇もなく

それはともかく、カタコンベでは手応えが無かったので、監獄へと転戦する事に。途中の修道院でダークイリュージョンに遭遇したものの、これも問題なく抹殺してしまう。まさに数の暴力であった(笑)。
DIですらこの数の前では移動途中でパチリちょっとヤなネバーランドだ……(笑)

監獄では、リビオやインジャスティスのソニックブロウが、一次職のMHPでは脅威ではあるものの、やはり数に勢いを頼んでの殲滅速度でこれらを圧倒していった。カタコンベよりは手応えが有り、時が過ぎるのを忘れて楽しむ事が出来た。
監獄にて。一人犠牲者の姿が(汗)

24時になる前後で、戦闘を切り上げ、一次会は解散。なお、清算は前々回と同じように簡略化して、売り上げを全てイグドラシルの葉に変換して、次回の集会参加者に分配する、という運びとなった。今回も、私がお預かりする事になり、その枚数は165枚。次回まで、大切に保管させて頂きますm_ _m。
一度に持ち切れない、自分のStrが恨めしい(汗)

続いて、二次会として恒例となったエンドレスタワーに向かう事に。私は当初、体調が余り良くないのと、眠気が強まっていたのとで、参加を見送る予定だったのだが、10階までだけでも行きましょう、とのお誘いを受けたので、それなら、と言う事で参加させて頂いた。ちなみに、二次会のPT構成は、一次職10名&スパノビ1名の一次職集会仕様PTにソウルリンカー一名を加えた、混成仕様。
相変わらず、私はMVP戦の経験は皆無なのでおっかなびっくりしながら付いて行ったのだが、10階でのミストレス戦での取り巻きのタゲ持ちを任されてしまい、さらに緊張する事に。
結果的に、ミストレスは撃破出来たのだが、余りに余裕が無かったので、自分が自分の任務を巧く果たせたのかどうかすら、自分では判らずじまいだったりする。皆の足を引っ張っていなければ良いのだが(汗)。
結局、この勢いのまま15Fまで進んでしまい、マヤを倒した所で一名、サーバーキャンセルされてしまった方が出たのでここで今回の挑戦は終了となった。次回は、行ける所まで行ってみたいと言う事なので、なんとか体調を整えて、最後まで食らいついて行ってみたいものである。
VSエドガ。調子に乗って突っ込みすぎた……;VSミストレス。自分の役目は果たせたのだろうか?VSマヤ。準備不足で良く倒せたものだ

今回も、皆さまお疲れ様でした。次回は参加賞(イグドラシルの葉)も有りますので、より多くの方にお会いできれば、と思います。

|

« ひ~る み~? | トップページ | Wings of seraphim »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/45511145

この記事へのトラックバック一覧です: Thriller:

« ひ~る み~? | トップページ | Wings of seraphim »