« 趣味の園芸 | トップページ | 復旧途上 »

2009/08/25

実りの季節

今日のメンテナンスで撤去されたイベントイベント『MIRACLE PLANT』。
前回のエントリでは、作れる24種の植物の内、22種までは栽培出来ていたと記したが、その残りの二つの内、ステムワームは水曜日に作る事が出来た。愛パラメータを上げる為に必要なタイミングクリックを省き、代わりに好物をあげてパラメータを上昇させたのが、成功の秘訣。ただ、それでもタイミング的にはかなりギリギリではあったのだが……。
群生進化

こうしてイベント終了まで五日間を残して、残る品種は一種類、と言うところまでこぎ着けたのだが、この時点でのP.F.C.のエネルギー充填率は38%。最後の一品種を作るには、200%までチャージしなければならない為、ここからはひたすら植物の育成=>収穫を繰り返してエネルギーを貯める作業の繰り返しとなった。
無論、この時点でPCが使えなくなっては、200%まで貯める事など不可能であるため、前回PCの組み換えを行う予定だ、と記したのではあるが、これも後回しにせざるを得なくなってしまった。
しかし、そのPCも動作が不安定であるため、育成中に再起動を起こすことも多々。チャージは遅々として進まなかった。
ひたすら栽培、収穫の繰り返し……

そんな訳でイベント終了までにチャージが終わらない可能性も大きかったのだが、睡眠時間をちょっとだけ削ったりPCのご機嫌をなだめ賺しつつしながら栽培を続ける事で、月曜日の晩、イベント終了直前になんとかフルチャージを達成。
最後の晩にようやく……

最後の育成中にもランダム要素があり、エネルギー照射の選択肢が出てこない可能性も有ったのだが、これも運よく一発で通過。なんとかギリギリで最後の品種、フェアリーフを拝む出来た。
準備完了照射!最終進化

植物の育成にかなりの時間を取られたり、収穫できるアイテムにランダム要素が絡んだり、と一般的にはこのイベントは余り受けは良くなかったようでは有る。
が、個人的には、どんな種類の植物が作れるのか気になったり、全品種の植物を作る目標が出来たりと、そこそこの達成感を得る事は出来たと思う。
P.F.Cのチャージの為に育成する植物として、主にフローラを選んだ為、収穫品のオリデオコン原石やヒナレの葉が3~4桁規模の個数で手に入ってしまったのも思わぬ副産物だったし、イベント開始時点ではLv36だった二代目盗者のBaseも最終的にはLv49まで上がったので、個人的には有意義なイベントであったと思う。
三週間の成果

とりあえず、これで後回しにしていたPCの組み換えにも着手する事が出来る。もし失敗して、起動不能等の事態に陥いる等の可能性も大いにあり得るので、今回は、次回の一次職集会の告知も併せて記しておこうと思う。土曜日、無事に皆と再会出来る事を祈りつつ……今から組み換えを開始しようと思う。

―――――――――――――――――――――――――――――
+ 高Lv1次職集会 Part 63 +

 どこかにいるとはわかっていても、なかなか会うことのできない自分以外の高Lv1次職の人と あちこちでハッスルする集会です。

開催日時 : 8月 29日(土) 21:00~ 全ワールドでの開催です。

集合場所 :プロンテラ南MAP、イズルードを出て やや←の所 ( prt_fild08( 309, 196 ) 切り株周辺 )
   *集合場所が他ギルドの溜まり場などに重なる場合は、切り株を基本に少し移動してください。
   *それでも問題がある場合は、各サーバーで都合の良い場所を提案してください。

参加資格 :1次職のまま頑張ってる方。集会自体にLv制限はありません。
   *ダンジョンへの遠足には制限があります。下記の注意事項参照。

Waiting

集会概要 : 21:00~ 集合。自己紹介など雑談しつつ参加者待ち。
  流れを見てGHなどの高レベルダンジョン遠足へ、また苦労話や自慢話を熱く語るのもよし。
  普段味わえない高Lv1次職だけのPTを楽しみましょう!
  1次会はまったり集会、2次会は激しく遠足みたいな感じでもいいでしょう。

注意事項 : *団体狩りは横殴りなどのトラブルが発生しやすくなるので注意して下さい。
   *万が一起きた場合は謝罪を忘れずに! 自然と目立つので、印象良くいきましょう。
   *先頭を歩く人は常に最後尾を意識した動きをして下さい。独走、トレイン行為は厳禁です。
   *イグ葉は最低2枚は用意しましょう。死に過ぎは他の人の迷惑になるので、死にやすい人は要注意。
   *デスペナ、経験値うんぬんに関しては集まった人同士で相談して下さい。
   *BaseLv67~77、78~88、89~99のようなPT分け推奨です。集まったメンバーを見て臨機応変に。
   *基本1次職オンリーのイベントなので、ノービス、特殊1次職、2次職での参加はご遠慮ください。(註:saraサーバのローカルルールではノービス系の方々に関しては、その場での判断により参加が可能な場合も有ります)
   *BOTなどのツール使用者の集会への参加をお断りします。

 Jobの限界を迎えたJob50からが、高Lv1次職の本気を試されます。
 その為、JOB49以下は遠足に参加できない可能性があります。
 『結局転職してしまうのではないか、という疑惑』『経験値吸い取り目的者の排除』
 などの懸念を、事前に取り除くことで余計なトラブルを発生させないためです。

また、参加者が非常に少ないことが予想されるので
ゲーム内や各種掲示板、自らのサイトなどでの宣伝をお願いします。
2次職のあなた。知人友人の高Lv1次職の方がいらっしゃるのなら、是非教えてあげてください。
また開催時間にはスムースにイベントを進められるよう、遅刻は極力しないようにしましょう。

|

« 趣味の園芸 | トップページ | 復旧途上 »

コメント

Todさん、すご~くご無沙汰しております。
夏コミであとりえ・みゅ~ずのブースでたまーに売り子してる事のある
ジェーンの片割れと言えば伝わるかなぁと思いますが・・・。
KZMさんから話はいってるかと思い?ますが、お元気そうでなによりです。

この間のコミケ顔出したのですが、なにせ閉会の1時間前に来場
とすごーく体たらくな参加だった訳でTodさんにお会いすることすら
叶わない訳ですが、次回こそなんとかw

RO結構やりこんでいるお話を伺い、今回エボリューションPに
参加されてるのかな?と思ったりしたのですが、やはりリアル事情
絡んで見送った口ですか?と勘ぐってみたりw

あと勝手ですがリンク貼りましたので、念のためご報告いたします。
もし不都合あればご一報を願えれば幸いです。

それでは。。

投稿: パフェリーナ | 2009/08/27 02:11

> パフェリーナさん
ようこそ、しがなき盗者の塒へ。どうも、お久しぶりです……と言いつつ、心当たりが何人かいらっしゃるので、確定できず申し訳ない思いが(汗)。これはもう、次回はぜひ直接お会いして確かめたい所ですねぇw。

エボリューションに関しては、実際応募して補欠登録、と言うところまでは行ったのですが、残念ながら不参加に。……えぇ、参加者募集していた時期には、丁度お金に不自由しておりまして。一か月以上も先のゲーム利用権を用意する余裕も有りませんで(苦笑)。

それはさておき、リンクの件、了解致しました。打ち返し弾撃っときますので、こちらこそ宜しくお願いします。それではまたお逢いしましょう~。

投稿: Tod | 2009/09/01 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/46026707

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの季節:

« 趣味の園芸 | トップページ | 復旧途上 »