« Interval | トップページ | 雑種 »

2009/11/10

Vagabond

その日、私の盗者アルデバランからモロク方面へと移動していた。勿論、カプラ転送でイズウルード経由で運んでもらうのが手っ取り早いのだが、手持ちの現金に余裕の無いこのキャラでは転送は余り使いたくないので、何時もの如く徒歩+テレポートでの移動だった。
途中、間のマップをショートカットすべく、迷宮の森を通過することにした。……あわよくば、さすらい狼に出会って、これを倒して、二代目の盗者用のウェエスタングレイスを……等という甘い考えもあったのは否定出来ない。
そして、確かにさすらい狼に遭遇することは出来たのではある……が。

その時まで、自分自身のジンクスをすっかり忘れていた。狙っているレアアイテムが有ると、何故かそれと同確率、もしくは低確率で出現する、欲しくも無い別の物の方ばかり良く手に入ってしまう、というあれを。

だとしても、これは予想外にも程が有る。
一瞬、我が目を疑った……
肩掛用、Str+1、ウルフカードと同時に装備時Flee+18

一応、これもめったに手に入らない珍品では有るのだが、使うにしては、武器スロットを占有するウルフカードと対にして使わねば真価を発揮できないので、使い方が難しすぎる。処分しようにも、その使い難さと中途半端な珍しさ故、どのような値付けをしたら良いものか、皆目見当も付かない。
……と、色々文句は付けてはみたが、ROのプレイヤーの誰もが入手できる訳ではない品物を、自力で手に入れる事が出来た、という幸運に恵まれたのには違いは無い筈。これを機に、他にも幸運が転がり込んで来るようになってくれれば嬉しいのだが。

|

« Interval | トップページ | 雑種 »

コメント

レアいのゲットおめでとうございました!
需給バランスがわからないですが、高値で売れるといいですね?

って、売れの無くても名刺代わりに持ってるっつーのもアリかも。
「さすらい狼のTodたぁ、俺の事だぜ」的に。
アステロイドベルトのアウトローも震えだす!
ウ!ウ!ウルフのマーク!みたいな?

俺も自力入手したナイトメアカードは記念に持ったままですしね。
(マトモに売れるような値段がつかない、ってのもありますが)

投稿: かしわぎ | 2009/11/11 21:41

> かしわぎさん
ども、ありがとうございます。需給バランスどころか、売れそうな気配すらしないブツなんで、いっそこのまま記念品として手元に置いておこうかと考え始めてます(苦笑)。

ナイトメアなら、まだ単体でも利用価値が有る分、自分で使う手も有るのでソッチのほうが……って私が言うのも贅沢ですか(笑)。

投稿: Tod | 2009/11/25 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/46727576

この記事へのトラックバック一覧です: Vagabond:

« Interval | トップページ | 雑種 »