« 一ヶ月の動向 | トップページ | Frozen dessert »

2010/04/19

覚書

先月の一次職集会では、ゲフェンダンジョン第三層へと足を伸ばしてきた。
途中、ドッペルゲンガーに鉢合わせてしまい、私を含め数名ほど倒れる人が出てしまったものの、おおむね盛況のうちに一次会は終わったと思う。
大乱戦

私は仕事に行くため、この時点で切り上げさせていただいたのだが、この時拾ったアイテムの売り上げ金は、全てイグドラシルの葉の購入代に充てられ、何故か私が預かることになった。その数、100枚。
前回以前にも何枚かお預かりしているイグ葉も何枚か有るので、それも合わせて、次回集会に行った時にはイグ葉を使用した参加者の方々に無料配布することを忘れないように。 >self
預り品

さて。現在の私は、今行われているイベント、春爛漫 アマツ城の期間限定クエストを盗者にて一通りやり終えて、他のキャラにもクエストを完了させるべく、それ用の収集品を集めて回っているところ。
きめの細かい木屑や、なめらかな紙等、地味に手間の掛かる物もいくらか有ったが、それらもなんとか収集し終えて、最後に錆びたねじを残すのみとなった。必要な数は一人につき二十個なので、五人分では百個。
錆びたねじはメタリンからも得られるが、ドロップ率はかなり低いのでこの数を集めるとなると、いくら倒してもきりが無い。なので、現実的に狙えるのはベアドール、と言う事になるのだが、こいつには以前かなり手を焼いた記憶が有る。
持っている装備的には、今も当時とは殆ど変わっていないので、やはり今回も苦戦はしそうな予感は有るのだが……さて、無事に集めきれるのかどうか。

|

« 一ヶ月の動向 | トップページ | Frozen dessert »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/48127592

この記事へのトラックバック一覧です: 覚書:

« 一ヶ月の動向 | トップページ | Frozen dessert »