« Frozen dessert | トップページ | 八兵衛 »

2010/05/15

Battle shopping

私は趣味でLv4武器などを集めているのだが、その中にはファイアーブランドやブリューナクのように、オートスペルで直接攻撃用スキルが発動する物も有る。
しかし、私の配下のキャラの中にはこれらを有効に扱える者が居ないので、将来的には聖戦士をこれらの武器に相応しいステータスにさせ、使わせようと考えている(もっとも、現在は鍛治士の育成に注力しているので、ステ振りも未だしないままになっているのだが(爆))。
オートスペル武器に相応しいステータスと言えばIntであり、クルセイダー系キャラでIntを振るとなると、やはりスキルとしてグランドクロスも扱ってみたくなる。ただ、グランドクロスは反動で自身が受けるダメージも大きく、運用していくにはこの反動ダメージが大きな問題になる。しかし、反動ダメージはエンジェリングカードを挿した鎧を装備していれば無効化できるので、これを入手するのに必要な多額の資金を貯めるのが、ここしばらくの主目的になっていた。

……のだが。先日入手した物により、ちょっと方向転換をしてみることになった。その手に入れたものとはアークダムカード。
買ったのは実は今年の一月

パーメット、フリーズ、ヒートの各タートルのカードと共に装備すれば、クルセイダー系のキャラクタなら、鎧がエンジェリングcを使ったときのように聖属性になる、と言う効果が有る。幸い、剣士セットのカードの装備は既に所有しているので、これを流用すれば、すぐにこの恩恵を受けることが出来る。
鎧以外に三箇所を占有するため、使い勝手はエンジェリングcのそれに比べてかなり劣ってしまうのだが、それ以上に反動ダメージを無効化出来る利点の方が大きいのでは、と期待している。それにこのアークダムc、エンジェリングcの十分の一以下の値段て手に入れられたのだから、文句を言える筋合いも無い。
ちなみに、このカードは思うところがあり、スプリントメイルに挿して運用する事とした。この鎧は転生職用のため、他のキャラで使いまわしする事は出来なくなってしまうが、セット効果はどうせクルセイダー系キャラ向けであるので、問題は無いだろう。
おまけ付きでこの値段なら安い物かと

用途完全限定品

エンジェリングc貯金を取り崩したついでと言っては何だが、盗者の為の装備も二、三ほど、この際新調してみた。一つは、盗賊の指輪が二個。これは基本Agiが90以上有れば、ATKとCriが10づつ増加する。そして、もう一つが+9Qチノックコンポジットボウ。
お値段、しめて12,000,000z。結局、聖戦士用に使ったお金より、盗者用の方がお金が掛かった、というオチが。

こちらはCri+60もの増加が見込める。本当は+10の物が欲しかったのだが、ドロセラcの出物も見当たらなかったので背に腹は変えられなかった。
入手したこれらの装備を使って、やろうと思っていることは有るのだが……とりあえず、今はその準備段階と言う事で。
せっかくのエンジェリングc資金を取り崩してまで手に入れたものであるので、それに見合うだけの働きは期待したいところだが……さて、どうなる事か。

|

« Frozen dessert | トップページ | 八兵衛 »

コメント

>クリ弓
また局地戦向けっぽい武器ですね…
なんか大物相手にアタッカーでもやるんすかっ?!

聖戦士殿の新兵器ともども、その後の結果を楽しみにしておりますですよ!

投稿: かしわぎ | 2010/05/21 00:27

> かしわぎさん
一応、当たりさえすれば、理論上、倒せそうな敵が一種類ほど、思い当たりがあるのですよ。
この理論上、というのが曲者なのは言うまでもないですが。実戦では想定外のことが良く起こるのはお約束ですし(苦笑)。

R化以降は、クリティカルが必中攻撃ではなくなる、との話も聞いてるので、それまでに、なんとか良い報告がしたいものです。

投稿: Tod | 2010/05/24 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/48365111

この記事へのトラックバック一覧です: Battle shopping:

« Frozen dessert | トップページ | 八兵衛 »