« 撃墜数:2(JAS39) | トップページ | 延長戦 »

2010/06/22

Black knight

どうやら、ラグナロクオンラインのリニューアル化が、秒読み態勢に入っているらしい。
耳に入ってくる話では、戦闘をはじめ色々な面で、今まで持っていた知識が通用しなくなる程の大きな変化が起こるらしい。長い間、盗者として生きてきた私としても、これからも今までのように生きていけるのか。多いに不安なところ。
もし、その変化が一次職のまま存在していく事を許さぬ程のものであるならば……私に残されている時間は、もうほんの僅かしか無い、と言う事になる。

この短い時間の中で何が出来るのか、と、しばしの間途方に暮れた。が、悩んだところで、出来る事は変わりはしないので、今の自分で何が出来るのか考え直してみた。

私が、MVPモンスターを倒すのは、コモドパッチでの一回目のMVP強化がなされる以前に一度だけ、黄金蟲を倒せたことが有ったきり。既に何度か強化されている彼ら、MVPには今のAgi型、低Strの私ではもはや手の出しようの無い相手になっている。
では……と考えて、思い当たった相手がひとつ。当時、まだLv上げの途上に有った自分には、MVP敵と同じように歯がたちそうも無く見えた、あの敵。一次職集会などで、仲間の方たちと共に沈めた事は何度も有ったが、まだ自分一人では倒していなかった者。
そんな訳で、今回一戦交えるのは、その彼である。

……その昔、勝てるとは思っては居なかった時代以降に実装された、装備や消耗品の力を借りて、ではあったがなんとか宿願の一つをようやく果たすことが出来た。これから先のことはまだ不透明だが、取り敢えず思い出の一つくらいは出来たと思う。

|

« 撃墜数:2(JAS39) | トップページ | 延長戦 »

コメント

前回のグリに続き、撃墜お疲れ様でした。

俺のメインキャラが剣士で、Todさんのメインキャラがシーフなので、
スペック的なその差をどうこう言うつもりはありません。

ありませんが。
強敵相手に冒頭のスティル一閃は思わず笑ってしまいました。
これぞ盗者の矜持って奴っすか!他にはちょっとマネできねえぜ!
お美事でございました。

…しかし、かの深遠も「ブラックナイト」と書くと途端にちょっとアレな感じですね?
具体的には青いのの次くらいに倒しやすいとでも言うか。

投稿: かしわぎ | 2010/06/24 23:23

> かしわぎさん
シーフとして闘うなら、今回はちょっと攻撃を喰らい過ぎな感が。そういう意味では無様な姿を曝してしまいましたか。回避力Upのアイテム忘れたにしては、良く倒せた、とも言えそうですが。

やはり、貰える物は貰っとかないと、勿体無いですからねぇ。というか、これこそこのキャラのアイデンティティですから(笑) >スティ。もうちょっと、良い物貰えれば、ネタとしてもう少し面白かったかもですが。

一応、「ブラックナイト」と言えば、世間一般では強敵っぽい響きがあると思われます。……が、やっぱり、我々の世代ではFLOOR6辺りで初出、な感じの実力に聞こえるような。某六十階建の塔は、偉大だった、と言う事で、ここはひとつ(謎)。

投稿: Tod | 2010/06/26 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/48693123

この記事へのトラックバック一覧です: Black knight:

« 撃墜数:2(JAS39) | トップページ | 延長戦 »