« 延長戦 | トップページ | Last Shot »

2010/07/01

戦闘記録

前回の一次職集会は、リニューアル前の最後の回であるので、動画として記録を撮ってみた。
これ自体は巧く行ったのだが、撮った時間が二時間半以上にも及んだため、二回に分けて撮った動画の合計が、400G以上にもなる、巨大な物となってしまった。
流石に、このままではどうにもならないので編集を試みてみたのだが……。
一次会の主な部分を切り張りしただけでも三十分弱にしか縮まらず、しかもそこからキャラクター名等の遮蔽処理等を行おうとすると、編集初心者の私では、どうにも手に負えそうにない。一応、少しづつながら編集はしていくつもりなので、見たいと思われる方は多くないとは思いますが、しばらくお待ち頂けたらありがたく思います。

……と、これだけでは少し物足りないので変わりに、今回もモンスター撃破動画を一つ。chaosのかしわぎさん等は既に、実装直後に通られている道なので、今更感は大きいのだが、モロクの現身を相手取ってみた。今回その中でもスペック上では一番相手にしやすそうな精霊型との戦闘である。

今回の肝は、盗蟲c挿しシーフクロースと月ウサギの帽子を装備して通常時のAgiに5だけ上乗せし、揚げ菓子とAgi+7料理を併用して、精霊型の95%Fleeの298をクリアした事……のハズだったのだが、後で確かめたところ、精霊型と闘う場合には、付近にダメージを負った敵が一体でも居ればFleeとは関係無しにノーダメージで倒せてしまえるらしいことが判明。ここまで気合を入れてアイテムを使う必要は無かったらしく、えらく拍子抜けしてしまった。事実、+7水ダマスカスで闘った場合では、6分以上も戦闘することになったのだが、精霊型から受けたダメージは序盤で受けた一発のみ。
戦闘開始
戦闘終了

もちろん、これが分かるまでには何回か失敗して倒されたりもしているので、消耗品などの準備もまったくの無駄だった、と言う訳でもなかったのだが。
そんな訳で、場繋ぎ代わりにごらん頂ければ幸いである。

|

« 延長戦 | トップページ | Last Shot »

コメント

精霊撃破お疲れ様でした。

ヒール分散にサソリ釣れて行く発想は無かったですわ。
そっかそっか、最初から分散させれば楽だったんだ・・・これは慧眼。

んで、攻撃速度がやはり偉大ですね。
俺の時は短剣でもヒール詠唱をギリギリ潰せるかどうかの速度で、
かなりイライラしたのを覚えています。
それがシーフの敏捷性を活かせばこんなにもサクサク詠唱潰しができるとは・・・!

ところで、最後にサバキャンされたのを見て笑ってしまったですよ。
いやまあ本気でガチってる時にコレ来たら笑い事じゃないんでしょうけど。
実にこのゲーム「らしい」オチだなぁと。

投稿: かしわぎ | 2010/07/11 23:12

> かしわぎさん

またもや、返事をするまでに長い間が空いてしまいました。度々すみませんm(;_ _)m

戦闘開始してから近くに居る敵に適当にダメージ与えれば良いか、などと適当に考えて挑んだところ、4回ほど立て続けに倒すのに失敗しておりまして。泥縄式では、どうも巧く行かなかったのであのような方法を取る事に相成りました。その割りには、最初の2回ほどヒールは掛けられているので、目論見どおりには行ってない事にはなるのですが(汗)。

R化後のコイツは、要Hitがかなり跳ね上がったらしく、ASpdの他にも、いかにHitを確保するかがカギになるのかもしれませんね。逆にASpdは結果的に上方修正らしいので、余り気にならなくなった可能性は有りますが。 >ヒール潰し

サバキャンは……余りにもタイミングが良すぎたので、そのまま動画として残してみました(笑)。確かにラグナロクらしいと言えば、これ以上無いほどにらしい、のですが、そうそう頻繁には起きては欲しくないモノです(苦笑)。

投稿: Tod | 2010/07/23 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/48769155

この記事へのトラックバック一覧です: 戦闘記録:

« 延長戦 | トップページ | Last Shot »