« 十月分告知 | トップページ | 前進 »

2010/12/15

近日概況

前回のエントリからまたも間が空いてしまったが、今回はその時点から現在までに有ったことをかいつまんで、つらつらと。
―――――――――――――――――――――――――――――
先月末の一次職集会には、結局参加できなかった。開催時間中にはなんとか目を覚ますことが出来たものの、眠気が強すぎ、結局挨拶のみで退場させていただく事となった。やはり、日曜日の早朝に仕事がある以上、安定して参加していくのは少し難しいようだ。巧く、睡眠サイクルを調節できれば良いのだが、なかなかそうも行かず。

ちなみに、前回のエントリのタイトルを誤字っていたのは秘密である……スミマセン;。
―――――――――――――――――――――――――――――
十一月中には、私のギルドに所属しているものの、しばらくお会いできなかった方が久々にログインしていた。およそ一年近くぶりだろうか。
この方、私がROと言うゲームで始めて所属したギルドでマスターを勤めていた方で、自分の目標だった人でもある。
ところがこの方、いよいよLv99に手が届くというところで休止状態に入ってしまっており、自分の事ではないながらも残念に思っていたのだが……。今回の再開でいよいよ無事にオーラに到達。
しばらくオーラ状態を満喫されてから、転生を果たし、今は立派なアサシンクロスとして活躍しているようだ。私としても、憧れだった人が、自分よりも強い状態でいるというのは、また目標が出来たように思えて嬉しく思う。WILさん、おめでとうございました。
私も長年待ち望んでおりました。おめでとうございます

ちなみに、星のかけら入りダマスカスが完成したり、錐が自力入手できたりした為に、かけら無しのダマスカスや最初に入手していた方の錐を転生祝い代わりに、適当な価格にてに譲渡。自分としても、不良在庫を押し付けられたので万々ざ……ゲフンゲフン……武器の真価を発揮できる人の手に渡す事が出来て喜ばしい限りである。

十一月は、この方と私の他に、もう一人、ギルド内でブラックスミスからホワイトスミスへの転生果たした方も居り、普段は閑古鳥が鳴いている私のギルドでは本当に珍しい転生ラッシュとなった。
―――――――――――――――――――――――――――――
そのWILさんとは、転生商人のJob経験値を貯めるために行っていた、アユタヤダンジョンにてばったり遭遇。あちらも、転生シーフから転職するためのJob稼ぎに来ていたようだ。
懐かしい姿(色違いだけど)

しばし、手を休めて旧交を温め、雑談していたのだが、ふと目についたのは、その口元。今回のコンビニタイアップアイテムの「お口の恋人ガム」を装備していた。なんでも、1個だけコンビニでガムを買ってみたら当たってしまったのだとか。
私はROに関しては、基本的には一ヶ月には1500円しか使わないのだが、CDや単行本など商品本体が欲しくてそれに特典としてアイテムが付属している場合や、菓子等のように小額な物なら1~2個までならば例外にしている。
が、今回は見送るつもりであった。なぜなら、今回タイアップしているコンビニは、実は自分の働いている所の競合チェーンであるので、どうも行ってみるつもりになれなかったのだ。
だが、そんな一発必中、などと言う話を聞いてしまうとどうにも気になってくる。

そんな訳で、そのコンビニに行って見たのだが、一軒目には商品はおろか、棚が作られた痕跡も見かけられず。この地域ではROのプレイヤーは殆ど居ないのだろうか、とも思ったのだが、後日行った二件目の店には、2カートン弱のボトルガムが店頭に並べられていた。
とりあえず、と言う事でボトルガムとチョコレートを各一個づつ購入。何個買っても当たらない、などと言う声も聞かれていたので、どうせ当たるわけも無いか。当たらなかったら追加して何か買うべきか買わざるべきか……と、色々考えつつキャンペーンコードを入力してみると。
一個だけでも、当たる時には当たる物なのだなぁ……(呆然)

……こんなところでも、期待していない物ほど手に入るジンクスは当て嵌まるのか、と変なところで感心してしまった。
当たった賞品の方はというと、重量制限が厳しく回復剤の持ち運びにも苦労する盗者達にとっては、遠征先で回復剤を現地調達できるというのはかなりありがたい為、有効に活用させて貰おうと考えている。

商品を購入したコンビニではまだボトルガムの在庫が有ったので、また購入してまた何個か賞品を入手し、Zenyの供給源に……等と甘い誘惑が脳裏を過ぎったが、こういうものは得てして、欲をかくと痛い目に遭うものと相場が決まっている。これ以上の購入は自重することにした。ただ、現在でも在庫が残っているのかどうか、と言う点に関してはいくらか興味は有るのだが。
―――――――――――――――――――――――――――――
同時期に開催されている、アニバーサリーイベント内の、ROの学園祭にも参加中。今回も、アイテムの交換や支援付与等の特典を得るためには、祭りで使われる専用のコインが必要となる。参加当初は100枚を10,000zで購入してルーレットで増やす、という手順で集めていたのだが、ルーレットは外れる可能性が高くどうにも効率がよくない。
しかし、ふと立ち寄ったオバケ屋敷では、これ以上の効率でコインを集められることが分かり、現在はもっぱらこちらでコインの回収を行っている。こちらならZenyの元手も必要なく、クリックできる場所30箇所を、2分以内で全て探すことが出来れば、銅換算で160個前後相当のコインを回収可能なので、二回試行すれば今回のイベントのオリジナル装備であるキャンパスフェスティバルと交換するのに充分な量が集まる。一回行った後は十五分間のクールタイムは必要とはいえ、それでも高効率であろう。お勧めである。
これ一枚でおよそ銅百枚分。逃す手は無しとか言いつつ、ルーレットの方でもちゃっかりかなりの大当たりを引き当ててたりもするが(笑)

それにしても……ここは、ドコのマンフレッティの店のプレイハウス・ミステリー・シアターなのか、と。今の若い人には判る人は殆ど居ないだろうに(苦笑……と言いつつ、私の存じてる方では二~三名程、知っていそうな方もいらっしゃるがw)。
貴方はどこのBIG MAXなのかと今年の学園祭、他にも突っ込みどころが色々と。王水に単分子最強酸を混ぜて……ってヘタなアシッドボトルより強力そうなんですが(汗)

―――――――――――――――――――――――――――――
ここで得たコインは、主に転生商人が、戦闘補助の付与、と言う形で利用させてもらっている。
この転生商人、BaseLvが32を超え、リーフキャットへの攻撃命中率が100%に近くなってきた辺りから、武器を超強ダマスカスから包丁へと換装していた。
ここに、火属性を付与してもらい、さらにブレッシングや速度増加などの基本支援。これにバーサークポーションの効果やCri増加を加えてもらい、さらに獲得経験値上昇の効果も付与してもらう。
これでLvUpの速度が大幅に向上。現在はBaseLv49でJobLv49に到達している。結構時間は掛かっているが、どうやらそろそろホワイトスミスへの転職も出来そうである。
もう一息
―――――――――――――――――――――――――――――
アニバーサリーイベントの中盤になって、ようやくあの怪盗が出現。しかしながら、今年の彼女はどうやらクエストでの活躍は無く、髪形を変えてくれるだけの役目しか担っていないらしい。
毎年、彼女がどんな騒動を引き起こすのか楽しみにしていた私には、ちょっと残念な今年の仕様。まぁ、今もアテイル君と二人、楽しそうにやっているのが分かっただけでも良しとしよう。
相変わらずだが、元気そうで何よりだ
―――――――――――――――――――――――――――――

ともあれ、最近の動きはこんなところであろうか。昨日からは、クリスマスイベントも開始されているようであり、しばらくはゲーム内でも忙しい日々が続きそうな予感である。

|

« 十月分告知 | トップページ | 前進 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/50307347

この記事へのトラックバック一覧です: 近日概況:

« 十月分告知 | トップページ | 前進 »