« Counter | トップページ | Origin »

2011/02/13

清き一票

どうも、連日の特訓に次ぐ特訓により、アームの残量さえ充分に有れば、ほぼ確実にクジラを沈められるようになってきたTodです@ダライアスバーストAC。
その特訓の甲斐有って、苦手だったカウンターの成功率も体感上八割程度に上がり、スコアアタックも楽しくなってきた。
が、そのカウンターも成功率が高くなったとは言えども、プレッシャーの掛かる局面ではしくじる事も多い。また、バーストの防弾性能に頼らずに弾避けも出来るようになりたいし、今まで使ってきたLegend機以外の機体も使いこなしてみたい、オリジナルモードだけでなくクロニクルモードも本格的にやりこんでみたいetc.etc.。まだまだやってみたい事は数多くある。
とは言うものの、その代償は非常に大きく、既にこの一ヶ月だけでも、ROで一年以上遊べる以上もの金額を消費してしまっている。
……と、なんだかんだ言いつつも、今日はある程度納得の行くスコアも記録できるようにまでになり、充実感は大きいので良しとしておこう。(S県では)僕が一番Legendを上手く使えるんだ……とか唐突に言ってみる。

さて、RO内では今週からはバレンタイン期間。
まずは、この一年間で溜め込んだカカオとイチゴを、ストロベリーチョコへと仕立てるという毎年恒例の行事をこなす。昨年は例年と比べヨーヨーを倒しに行く機会は少なかった為、カカオは92個しか溜まっておらず、完成品は50個弱しか手に入らなかった。
何時もながら、詰め込み過ぎなmy倉庫

しかし、チョコ作成の時には、一定確率で微妙な形になったり塊になったりと、失敗作が出来るようだが、意図的には作ることが出来ないので、こちらの方が有る意味では貴重品と言えるのではなかろうか? ……もちろん、貴重なだけであって、貰ったとしても嬉しいような物では無いだろうけれど(苦笑)。
余り欲しくはない貴重品

チョコレートの調理以上に、今回のイベントの目玉と言えそうなのは、NPCの人気投票。
世間的にはどうやら、アルナベルツ教国の主導者、教皇聖下が一番人気のようだ。
その可愛らしい容姿と、秘められた聡明な意志。人気が出るのも無理の無いところだろう。まぁ、仮に彼女が二十~四十台あたりの女性だったとしても、女神フレイヤの化身たる人が自ら御作りになられるチョコである以上、なんらかの御利益が有りそう、と言う事で(ゲーム世界の住人ならば)喉から手が出るほど入手したい物かもしれないが。
私自身としては個人的に思い入れが有る、怪盗アニバーサリーに一票、であるのだが少し形勢は良くなさそうだ。ちなみに、その相方(?)のアテイル君はと言うと……まぁ、がんばれ(苦笑)。
貴女も元気そうで何より

投票すれば、経験値1.25倍の効果を三十分間得られるのだが、現在はダライアスバーストに時間を取られているので、なかなかこれをフルに活用できそうにない。とりあえず、各地への転送や付与等のサービスも受けられるようなので、なるべく生かすようにはしたいものだ。

|

« Counter | トップページ | Origin »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/50863225

この記事へのトラックバック一覧です: 清き一票:

« Counter | トップページ | Origin »