« 変化の前の | トップページ | R's period »

2012/11/26

OCTPUS-X

先日行われた、一次職集会。今回も、どうにか睡眠時間を調整して参加してきた。

今回は、初参加の方もいらっしゃったのだが、総数は前回より減って十名(と、言っても充分多い方だと思われるが)。月の最後の日が木曜日や金曜日だと、最終土曜日が早めになるため忘れてしまう人も多いのだろうか。周知の徹底が必要かもしれない。

今月の集合場所

さて、集合場所での雑談中に、参加キャラである二代目のシーフが、Lv99まであと約17%だ、という話題を切り出したところ、経験値ならマラン島の暴窟王の洞窟が稼げるのではないか、と言う事になり、お言葉に甘えてそこに行くことになった。

マラン島は、私が休止中に実装されたマップなため、本格的に行くのは今回が初めて。
仕様が判らず心配だったが、詳しい方が多かったようで一安心。

とりあえず、わらわら沸いて出る子分タコの群れを薙ぎ倒し、通路の最後に待ち構えるパワースポット……ではなく、タコ足を皆で囲んで袋叩き。近接して攻撃すると、怖いスキルを使用してくるらしい。が、こちらの得物は、槍にトマホークに弓に魔法に……と、殆どの方が相手に触らずに攻撃できる手段ばかり。こうなると、もうタコの足もただの硬いデクの棒。
勢い余って、ここの大ボス、頭領タコに挑んだのだが……思ったよりあっさり、倒してしまった。拍子抜けではあったが、以前、自分が参加しなかった回に挑戦したときには広範囲スキルを喰らって全滅してしまったそうで、単に運が良かっただけなのかもしれない。
ともあれ、インスタンスダンジョン消滅時間いっぱいまで、タコ足を殴り倒して、LvUPまであと5.4%、というところまで近づけることが出来た。

私も同じくツンツンぴしぴしZONE X IS OVER

いつもは帰還した後、仕事のためにここで離脱……となるのだが、RR化前の最後の回でもあるので、エンドレスタワーにも5Fまで、という縛りで挑戦。
その結果……塔に入場してからたった5分でエドガ殲滅。RR化後には、彼も含めたMVPボスは軒並みHPが10倍に増強される、などという噂も聞くので、簡単に倒れる彼の見納めが出来た、という意味でも行った価値は有ったと思う。

トラでも構わずタコ殴り

なお、来月は定例の期日だと二十九日が集会の日、となるのだが、この日は年末のため欠席者も多いのではないかと予想されるため、idavollではその前の週の二十二日にも集まってみようか? という案が出ている。当日が近づいたら、また告知を出そうと思う。

それでは、今回もありがとうございました。RR化後の世界でも宜しくお願いします >参加者各位

|

« 変化の前の | トップページ | R's period »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/56198135

この記事へのトラックバック一覧です: OCTPUS-X:

« 変化の前の | トップページ | R's period »