« 区切りは過ぎても | トップページ | Four Card »

2012/11/08

海、再び

少し遅くなってしまったが、先月の一次職集会の報告を。

今回の集会に集まった人数は、前回の百回記念(?)のそれを超える十七名。
参加人数は、saraサーバ時代にもかなり多い方だったはずだが、lisa出身の方々が合流してからは、その傾向にさらに拍車が掛かったように思える。

ついでに言えば、男性キャラが圧倒的に少ないのも以前と同様。もはやこれが通常運転とは言え、なんとなく肩身が狭いような気がしてしまう(汗)。

さて、今回行った先は五月と同じく、海底神殿の第五層。
以前は、十三名構成で死者多数は出しながらもなんとか殲滅が間に合う、いったバランスだったのだが、今回は四人増。
そのためかどうかは判らないが、倒れる人は激減したような印象を受けた。……それでも倒れるときにはどうしようもないのだが。しかし、みんな楽しげに見えたので、それはそれでOKなのだろう。

今回は、包丁やトマホークと言った、ちょっとしたぷちレアがドロップした模様。普段はこのような六桁Zenyクラスの物も出ないのが普通なので、ちょっと目新しかった。出発前にも、何気なく石をぶつけたポリンからも、まだ熟していないリンゴが出たり、とその兆候は有ったのだが。この調子で、次回にはもっと高額のものが出てくれると嬉しいのだが。

ともあれ、私は何時もの如く、仕事のため一次会のみで撤退させて頂く事に。

参加者の皆様方、次の機会が有りましたら、またよろしくお願いします m( _ _)m。

第四層突入前海底都市の敵相手で、PT分断されてももこの人数ならば氷像鑑賞しつつ一休み


|

« 区切りは過ぎても | トップページ | Four Card »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/56069748

この記事へのトラックバック一覧です: 海、再び:

« 区切りは過ぎても | トップページ | Four Card »