« 毎度のことながら | トップページ | 捕らぬチョコルチの皮算用 »

2013/02/25

Ham actor

一次職集会には、当日中に商人系キャラを集合場所に派遣して、案内看板代わりに露店を出しておくのが、私の常である。
今回はいつものシーフではなく、その看板露店の主、12thの商人で参加してきた。

参加者が十名を超えたあたりで、ちょっとした三文芝居を演じさせていただき、ポリンを殴ってみる。

不意打ち

実は、このキャラ、参加直前の時点でこんな事になっておりまして。

経験値調節は得意技

ヘタな芝居ではありましたが皆さんにはビックリして頂けた様で、その点では当初の目的は達成されたかな。と。

本題の、今回の集会の行き先は多岐に及んだ。

まずは丁度開催時間に当たった、GvTE。アンフローズン鎧を着用して行った為、凍結こそは免れたものの、エンペルームに突入した瞬間身動きできなくなり、数秒後には退場、といった事の繰り返し。恐らくスタンにでも掛かったのだろうけれど、一体何が起きたのか判らなかった……。

その次はGHの騎士団2F。 途中の1Fでの戦闘で、Job50に到達。集合時の時点ではJob経験値はLv49の73.2%だったので、まだしばらくJobは上がらない、と踏んでいたのだがそんな事は全く無く。RR化後の経験値効率は、自分が想像しているものよりも、まだ数段高そうだ。
目的地では、レイドリックやカーリッツバーグとの戦闘が主であったが、深淵の騎士やブラッディナイトの姿を見かける事もしばしば。 自分もオーラになった気軽さで、突っ込んでいったのだが、HP全快の状態から一発で倒される事、多数。
PT全体としては、危うい時もあったりしたものの全滅までは行かず、ある程度の緊張感を持って戦えそうな場所だ、と言う感想を持った。

BDS一発でKO

さらに次に転戦先に選んだのは、アルデバラン時計塔の地下。非常に強くなった、と専ら噂されるステムワームに会いに行くのが主目的だ。
その強さは、噂に違わぬもので、二体居れば一次職のPTを全滅させるには充分。結局、二度も全滅の憂き目に会ってしまった。

何処で何やって鍛えてきたんだ、あんたらは(汗)

ついでに、と足を伸ばしたB3Fでは主に、ハイオークと戦闘。こちらは敵の数も適度で、敵ATKも一次職のHPでも対応出来そうな範囲であり、PTで戦うには申し分の無い環境か、と思いながら進んでいったのも束の間。

今も昔も、高Lv一次職の良い相手

進軍途中、変に硬い手応えが有り、おかしいな? と思って敵の名前をよくよく確認してみると……。

何時の間にッ?!

まともに戦闘が出来ていたので、しばらく気づかなかったのだが、まさかのオークロード。
しばらくは均衡状態が続いていたのだが、奥の手(?)のアースクエイクを使われ、一瞬にして全滅する一次職PT。今回は、こんなオチが多かったような(汗)。

やっぱりMVPはMVPでした

この時点で、私は仕事のため、離脱。

今回も、有意義な集会でありました。またの機会が有りましたら、宜しくお願いします。 >参加者各位

|

« 毎度のことながら | トップページ | 捕らぬチョコルチの皮算用 »

コメント

発光おめですー。
ドットさんが落ちたあとに、
商人の発光の件、話題になってましたよ。

SS撮れなかったけど、きっと本人が撮って
ブログにあげるに違いないってw
|ω・)ヨミドオリデス

投稿: 織絵姉 | 2013/02/25 22:42

流石にSS撮られてましたね!

オーラおめでとうございます!
超はすぐに気付いたのですが・・・意外と善戦したかも。
やはり、玉葱の凶悪さが目立つ集会になりましたねw

騎士団は優良遠足場所になりそうですね!

お疲れさまでした!

投稿: らいむ | 2013/02/26 00:14

> 織絵姉さん
どうもありがとうございます。
さすがにblogに上げるのはバレてましたかw。

> らいむさん
どうもありがとうございます。
オークロード、素でしばらく気づかなかったり(汗)。やはり、直前のステムワームの極端な印象が強すぎだったのですかね。
また、次回以降参加できたら、よろしくお願いします。

投稿: Tod | 2013/02/26 14:46

[箱]・_・)ノ おひさしぶりーデスヨ。
ふとショップポイントの期限が気になって、
久々にサービスフロント確認したら案の定2/28で期限ぎれだったので、
もったいないので久々のワンデーログインを敢行。
実はRR化とやらのフリープレイ期間のステリセットフリー時から
まーーったくやってなかったので手探りで狩場探し。
お時間あったらまたよろしくなのです。

投稿: あめ | 2013/02/27 10:55

> あめさん
昨日はどうもでした。よもや、こっちに寄っていただいた数分後に、ゲーム内でコンタクトできるとは、余りにもタイミング良過ぎですな(笑)。
自分もRR後の世界にはまだ中々適応できてないので、やはり手探り状態ですねぇ。
こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: Tod | 2013/02/28 14:39

集合場所の周辺でポリンと戯れ始める姿を眺めて、トッドさんにしては珍しいことしているなぁ・・・と思いましたが、
よもや事前に経験値調整を済ませていたとは本当に驚きました。

なにわともあれ、商人オーラ達成おめでとうございます。

投稿: イルカ | 2013/02/28 22:33

>イルカさん
どうもありがとうございます。

大根役者なので、どなたかにはバレるかな、と思いつつやってたのですが f^^;)。

投稿: Tod | 2013/03/01 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/56839921

この記事へのトラックバック一覧です: Ham actor:

» 53日目、2月の月例集会 [Full House]
今回の第105回月例一次職集会について。遅ればせながら内容報告を記載します。 今回は開幕早々、いきなり商人がポリン叩いてオーラを吹くという珍事からスタートしました。 何の前 ... [続きを読む]

受信: 2013/02/28 22:37

« 毎度のことながら | トップページ | 捕らぬチョコルチの皮算用 »