« VULCAN VENTURE | トップページ | 本物の耳 »

2013/11/01

Gaia's bless

先週のドラモマシーンのお題はガイアス300体の討伐だったが、経験値稼ぎも兼ねて、ガイアスに相応したLvのキャラで行ったため、一週間で消化できたのは十セットに止まった。
何回繰り返しても報酬はグレイトネイチャばかりで「やっぱりこんなものか」と思いつつ差し掛かった終盤、九セット目。ようやく当たりが出てくれた。

徒労に終わるかと思ったら

この報酬以外にも、ガイアス自体が妖精の耳を二個もドロップしてくれたし、カードまで頂けた。3000体倒しての結果だと考えれば、充分すぎるリターンを得たと考えて良いだろう。今回はガイアスと同様にミストやマーティンも相当数倒したのだが、彼らがカードを出さなかったのは僥倖だった。こんな場合にはハズレカードの2~3枚は拾ってしまうのが常だったのだが。
ただ、このように変に運が良かった後には、ゲーム内外で不運に付きまとわれたりするのが常であるので、しばらくは用心する必要がありそうだ。

それにしても、こんなにガイアスを狙ったのはいつ振りだろうか。1stの育成初期に、モロクの東にあった蟻地獄ダンジョンでビタタc目当てに籠っていた時と、中盤~後半辺りになって世話になったミョルニル廃坑第三層で、スケルワーカーを倒す合間に狙っていた時以来だろうか。
廃坑と言えば、ミストの脆さにも驚いた。今回戦ってみたところ、素殴り三発で倒せてしまって大分拍子抜け。昔は結構タフだったので、大分悩まされたものなのだが……。

さて、今回得た妖精の耳三個の内、一つは天使の羽耳の作成に使ったのは、以前のエントリに記したとおり。
残りは売ってしまっても良いのだが、将来これを装備させるつもりの4thが、まだ装備制限Lvに達していないため、彼に装備させるため一つは衣装化してみようと思いついた。
妖精の耳は、常時エクラージュにて衣装化出来るが、装備本体のほかにいくつかアイテムを必要とする。この内宝石類と水晶鏡はNPCが販売しているのですぐに手に入れられるし、スプレンディッドコインも溜め込んでいるのでこちらも心配なし。

お使いなどしてちまちま貯めた結果

問題なのは、妖精の魔法の粉。これはビフロストの敵がドロップするので、自分のキャラクタでは入手はかなり難しい。
仕方ない、玉砕覚悟で取りに行くか……と覚悟を決めて準備をしはじめたのだが、その時なぜかカートの中に、今から取りに行くはずの妖精の魔法の粉が入っているのに気が付いた。
なぜ、こんな物を持っていたのか、と不思議に思ったが、良く考えてみると何の事は無い。以前織絵姉さん達に霧の森攻略に誘われてお供させて頂いた際拾ったものを、記念品代わりに取っておいたらしい。自分の収集癖も、ここまで来るとあきれるばかりである。

実質、ついていっただけ(汗)

それはともかく、材料は揃ったので、無事、作成完了。

ちなみに、余っていた花びらも同時に衣装化

思わぬ充実した一週間となったものだ。

|

« VULCAN VENTURE | トップページ | 本物の耳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/58495143

この記事へのトラックバック一覧です: Gaia's bless:

« VULCAN VENTURE | トップページ | 本物の耳 »