« 本物の耳 | トップページ | 十一月分 »

2013/11/26

Red Cap

今月のコスチュームミッションは、「スポア帽」に「やる気のないタヌキ」、そして「姿勢矯正帽」という中々にマイナーなラインナップ。
それだけに、手持ちの材料で作れたのはタヌキのみで、他の物は材料不足。
これでは装備の作成にはドラモマシーンに頼る他は無いのだが、先月の天使の羽耳の時にも苦労したように、このマシーンでの装備作成は一筋縄では行きそうに無い。

……と思っていたのだが、さにあらず。スポア帽の課題は二回受けたところ、その二回とも作成に成功してしまった。どうやら、今回は依頼さえ達成してしまえば、100%装備がもらえたようだ。

15分程で依頼達成

拍子抜け

また、姿勢矯正帽の方も、材料の手持ちの少なさでネックになると思っていた、ブック[3]の作成も一発で成功。その後の、矯正帽作成の試行こそ五回ほど失敗した物の、材料は(リンゴ+矢)*20という簡単な物だったため、消耗も最低限で済ませられた。

もっとも、一回につき10kzの消費はちと痛かった

そんな訳で、今月は気が抜けるほど簡単に全部の装備を完成させることが出来たのだが……逆に、溜め込んでいた材料が高価で売りさばけるのではないか、という期待はあっさり覆されることになった。

宝の山、だと思っていたのが

世の中、中々巧く行かない物である。

|

« 本物の耳 | トップページ | 十一月分 »

コメント

まさに取らぬたぬきの衣装装備、でしたね…。
欲張って痛い目見なかっただけヨシとしておきます(自戒)。

投稿: かしわぎ | 2013/11/27 00:01

エントリーとは関係ない話題で失礼します。
同鯖在住なので、よくよくトッドさんの露店をみかけるのですが
あのポイントは実に良いですね。プロ南十字路カプラ職員のやや南。
十字路直近よりも鯖キャラし難くてありがたい。

投稿: イルカ | 2013/11/27 00:18

> かしわぎさん
絵に描いたような皮算用でしたよ、まったく(苦笑)。
こちらはチョイとばかり欲張ってしまいましたが……経験値稼ぎにもなったので、細かいコトは気にしないとします;。

> イルカさん
倉庫の近くなら、自分も便利だし、購入する側も利用し易い=良く売れるのではないか、と考えた結果があの場所でした。
サバキャンしにくい場所だというのは気づきませんでしたが。そちらの意味でも知らぬうちに一等地を占有してたようですな。

投稿: Tod | 2013/11/29 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/58647465

この記事へのトラックバック一覧です: Red Cap:

« 本物の耳 | トップページ | 十一月分 »