« 十一月分 | トップページ

2014/12/26

All in good time

ここ半年以上、一次職集会への参加はおろか、ログインする事すら難しい日が続いている。
そのために、モロクの決戦関連のイベントには全く手も触れられず、おかげでモチベーションは下がる一方。
さらに今後も、当分はログインする時間が取れない状況が好転するとは思えず。

そんな中、少しだけ時間を作って、久々に盗者を扱ってきた。目的は、今まで放置していた、長年の目標を達成するため。

ASPD190

こうして、今まで、計画だけ立てていた攻撃速度ASPD190の達成を、ようやく実行することが出来た。
使用した装備や消耗品等については、リプレイファイルを用意したので、そちらを参照して頂ければ有り難い。

「ASPD190.ZIP」をダウンロード(サイズ:108.3K)

現在ではR化や新装備等によって、ASPD190に到達する事自体はそう難しい事ではなくなり、三次職になれば193にまで高速化できるとも聞いている。
しかし、自分がこのゲームをやり始めた時点では夢の数字であったのには違いはなく、その当時の姿でここまで辿り着くことが出来た、と言う点こそが自身にとっては重要な事項。

……と言うわけで心残りも解消できた今。

これをもって、しばらくの間、ラグナロクオンラインのプレイを休止する事を決意しました。

と、言いつつも転生シーフや商人のLv99達成など、まだ未練もまだ二、三あるのでアカウントは消さずに取っておきます。そのため、またいつか戻ってくることもあるかと思います。
それが、明日になるのかサービス終了の直前になるのかは、今のところ全く持って見当はつかないのですが。

ともあれ、いままでお付き合いしてくれた方々に感謝いたします。十年以上遊んできたゲームなだけに、ミッドガルド内で出会った方々との思い出は、間違いなく自分の人生の一部でありました。

では、縁が有りましたら、また何時の日にかお逢いしましょう。

|

« 十一月分 | トップページ

コメント

つかのまの休息ですね。(´・ω・`)

また会える日を楽しみしてますね。(*´ω`*)

投稿: 織絵姉 | 2014/12/27 02:29

突然の休止、残念ですー
またいつの日かお会い出来ましたら・・・

投稿: とあるアコ | 2014/12/27 21:27

> 織絵姉様
蚤の市やニーズヘッグの時など、散々お世話になっていながら、まともなお礼もせずのままになってしまい申し訳ありません。
復帰できる日が来ましたら、その時にはまたよろしくお願いします。

>とあるアコ様
何の相談もせず、急なお別れになってしまいすみません。
またいつかその時が来たら、またお会いしましょう。

投稿: Tod | 2014/12/31 13:05

まずは自力190到達おめでとうございます!!
たれ教皇がカギってのも、イベントキャラを何度も取り上げておられたTodさんらしい(?)いいシメですね!

で。
しばらくおやすみされるとか。
10年以上も、長い間お疲れ様でした!

けどまああくまで「おやすみ」って事なので…
「それじゃ、また!」

投稿: かしわぎ | 2014/12/31 23:54

> かしわぎ様
実は以前の記事の装備+消耗品に、Agi+10料理を併用すれば、シミュレーション上では190に到達できていた、というのはここだけの話。
それでも、まねき餅花を使えば、ある程度は装備や消耗品に自由度が出てくるので、これはこれで良かったかと。
12周年のイベント時にログインできず、アニバちゃんに再会できなかったのもモチーベーション消失の一因だった、ってのも、自分らしい、といえばらしいですが(苦笑)。

ともあれ、一足お先に長い休暇を取らせていただくこととします。いずれその時が来ましたら、またお逢いしましょう。

投稿: Tod | 2015/01/06 19:11

まずは、お疲れ様でした。
私もここ数ヶ月禄に接続していませんでしたが、年明けでようやく復帰です。
今月に入って、いつもの場所にTodさんの露店を見かけないことに不審に思っていましたが
休止の報告で合点いきました。
兎にも角にも一個人の経験則ですと、早々アカウントは消失しませんから気が向きましたらまたお会いしましょう。

・・・そういえばオーク冠のお返しがまだでした。
復帰の際はこちらの銘入りをお渡しします。7年越しですがどうにか作製できました。

投稿: iruka | 2015/01/10 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130573/60865599

この記事へのトラックバック一覧です: All in good time:

« 十一月分 | トップページ